月別アーカイブ / 2017年01月

ふるさと納税のお礼品が高知県四万十町から届きましたー。

四万十といえば、日本最後の清流四万十川とそこで育った天然の鮎や鰻が有名ですよね。

てなわけで、お礼品はもちろんコレ!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3733.JPG
四万十うなぎ・鰻重・鰻丼・ひつまぶしセット

うまそ〜

それでは聴いてください♬


ウサギ追いし

かの山

うなぎ美味し

かの川




新潟出張のシメはやっぱりラーメン!この日だけは。。。この日だけはお許しください。

今回は古町の路地裏にある「麺屋愛心」。香辣麻婆麺が辛ウマという評判を聞きつけチャレンジしてみました。

cZZJpcAdJV.jpg
はい。見るからに辛そうですね。細麺がトロッとした麻婆餡によく絡まり、ズルズルいけます。魚系の出汁もバッチリ。トッピングの青シソも相性バツグン。辛ウマに偽りなしであります。

ただ。。。8口目あたりから様相が一変しました。これはあかん奴や。。。滝汗が止まらない。。。ザワザワ。。。口内が痛い。。。思わずメガネを外して戦闘態勢に。

ズルズル

ハァハァ

ズル

ハァハァ

7分かけて意地の完食!こんにゃろー!辛いの大好きですが、久しぶりに「本物」に出会えて満足しましたよ(涙目)

【追記】
ホテルで鼻血出た

 

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3673.JPG
自宅近くの農産物直売所で見かけたPOP。見ての通りイラストがうまい。うますぎる。十万石饅頭もビックリだろう(埼玉県民限定ネタ)。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3674.JPG
さといもも超リアル。説明文も名前の由来から栄養素、効能、保管方法まで網羅されており、よく考えられている。

しかしまぁ、一芸に秀でたものがあると、重宝される人材になりますな。役に立つ・立たないなんてガチャガチャ考えず、いろんな引き出しを持っておくといいよなぁ。。。と改めて感じた42歳です。

俺氏もアンガールズ田中のモノマネ以外、何か身につけたい。。。


↑このページのトップへ