_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3026.JPG


いつもお世話になってる


富士そば


渋谷だけで5店舗もある


冷しポテサラダそば


カレーかつ丼


トムヤムつけそば


みたいな


店舗限定メニュー


があるのは有名な話ですよね?


でも、


brZ7pSZvkx.jpg


名代


これ読めない人、意外に多い


読み方は


なだい


意味は


名前を知られていること。評判の高いこと。


知ってました?


うちも


名代ココマッチー


になりたいものです。



例えば、ポコポコのステージ549

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3025.PNG


一見、下に崩していけば良さそうに見えるが


攻略のポイントは


左上のリンゴ


これを早い段階で落とす必要がある


下を崩しながらも常に左上に目を配り


チャンスが来たら最優先でリンゴを落とす


クリアは目前だ




ただ、高得点をとり星花を咲かせるとなると


話は変わる


90%運任せ


になる


が、


重要なのは残り10%の部分


すべてを運に任せるのではなく


できるだけ連鎖するような消し方


これを徹底する


40回目くらいでようやく星花が咲いた



勝つためのポイントを見極める


運という要素が絡むことを知る


勝つためにやれることを探す


あきらめない



うん。


ポコポコはビジネスそのものですな



昨晩の出版社イベントで


到着するなり渡された


5枚の紙


r3VHQvIpkb.jpg

私の著書と写真が印刷してある


これを使って記念アルバムの1ページを作った


30人超の参加者全員分。。。


お疲れさまです


イベントの主催は大変だ


参加者集め


会場予約


だけではない


名簿作り


スライド作り


参加者への各種連絡


会場作り


タイムスケジュール管理


盛り上げ


etc


イベントを主催したことない人は


一度やってみるよろし


きっと次から


盛り上げ

に協力的になるからさ



ただし、飲みすぎには注意



すみませんでした


↑このページのトップへ