月別アーカイブ / 2015年07月

どうも、独眼竜だいしろうです。
嘘です。ものもらいだいしろうです。

油断していたら(?)右目が腫れてしまいまして、
まぁ初期段階で病院いけたのでそこまで腫れてないんですけども、
久々にものもらいを経験しております。

で、お医者様に診ていただいたのですが、ものもらいって、地域によって呼び方いろいろあるんですよね。
僕は「ものもらい」派なのですが、今回診てもらった先生は「めばちこ(あってるのかな?)」派。

診察してもらってる時に「あー、これはめばちこですね」って言われて、
一瞬「めばちこ」って言葉がわからなくて、なぜか脳内で「めばちこ」を「おてんば」って意味で捉えたんですね、僕の脳は。
29歳にしていきなりお医者さんに「おてんばですね」って言われたと感違いしたもんですから、
ちょっとやりとりがおかしくなりまして、

お医者さん「あー、これはめばちこですね」
だいしろ「えー、そうですかー?ってかそんなことまでわかるんですか?」

という、不思議というか、よく考えるとすんごい失礼な会話をしてしまいました。
ものもらいだって診断したお医者さんに対して「そんなことまでわかるんですか?」って。
そりゃ、わかるでしょうよ笑

ちゃんと誤解は解けたのですが、一瞬あの時に流れた空気はなんとも言えない感じでした。
あの空気をザ・ワールドと名付けて、僕は右目に抗生剤の目薬をするわけです。(ばしゃばしゃ


そういえば、先日ライブの合間に赤い猫じゃらしみたいなのを見つけて思わず写真を撮りました。
これ、なんていう植物なんだろー。気になる。

DSC04652


 

こんばんわかずです!

ついに!

ついに!!



ついに発表になりましたね!!!










「ドラゴンクエスト11」!!!

プラットフォームはPS4と3DS!






準備は万端です。






さぁ発売日を待つぜ!!(気が早すぎ)

 

こんばんわかずです!

先週末はライブ2本立てでした!

まずは25日(土)。
COCOAの超スーパー地元ライブ、東大場納涼祭に参加させていただきました!

通常のCOCOAのステージ以外にも、子供会とのコラボ(踊るポンポコリンにダンスで参加してくださいました!)、ハーモニカオカリナ演奏とのコラボもありました!
(写真撮り忘れちゃいました(´・ω・`))


そして26日(日)。
入間ぺぺにて斎藤慶レコ発イベントに呼んでいただきました!
慶くんとはもう10年来の付き合い。
ソロ初レコ発という門出に呼んでいただけてとても嬉しい!
慶くんのステージ!
相変わらず素晴らしい演奏!
毎回見習うことが多くて勉強になります!

出演者、お客さんと一緒にパシャり。

新しいCDもいただいちゃいました!
やはり彼のソングライティングセンスはすごい。
ヘビロテなう!


久しぶりのライブだったからか、暑さでやられたからか、少し体調を崩してしまってブログ書くのおそくなっちゃって申し訳ないです!

みなさんも夏バテ等には気をつけてくださいね!


↑このページのトップへ