月別アーカイブ / 2015年06月

今までの道を思い出すと、本当に感謝の気持ちが溢れるんだ。

デビュー前は、7年間ハードロックバンド活動してた。自分の作曲作詞(日本語で)アメリカでアルバムリリースしたり、ツアーしたりしてた。「どうしても日本に住みたい!」と思いました。日本に住めるように音楽を頑張りました。でも他の方法で、サラリマンの仕事で日本に来た。その時から日本でユニット活動とか、ソロ活動とか、いろいろしました。たくさん良い思い出と楽しい経験できたけど、結婚してから、いろいろ考えてた。

「もう十分だろう。。。」と思いました。「もう日本に住んでるし、妻とこれからの家族のこととかいろいろ頑張りたい!」と思いました。その時、音楽を諦めようと思った。

でも、いろんなことと、いろんな出会いがあって、僕はメジャーデビューへの道を見つけた。

最初はオリジナルからデビューしようと思ったけどね。デビュー前、3曲レコーディングしたよ。でもね、応援してくれたファンのおかげでデビューできて、ちゃんと良い感じで皆様とつながりたいなと思いました。まず、自己紹介しなきゃなと思った。スタッフと話して、やっぱり僕の思い出のある、大好きなJPOPSカバーでデビューして、フリーライブで全国回って、ファンの皆様に会いましょう!というテーマから始まりました。 そのことがあって、良かったなと思います。忘れられない出会いできて、僕のfamのメンバーが増えてきて、ますます日本のことが好きになりました。

CDをリリースしながら僕の旅を皆様と一緒に一歩一歩前に進んできました。本当にありがとうございます。

home

妻が選んでくれた、のどじまんザ!ワールドで歌わせていただいた曲です。その思い出のあるカバー曲で、僕はメジャーデビューできました。

Heart Song (& Special Edition)

デビューカバーアルバム。日本の勉強を始めてから、日本に移住するまでの僕のストーリーを全部このアルバムに心から歌いました。おかげさまで、スペシャルエディションもリリースできて、ボーナストラックとして、CMで流れた初オリジナル曲「まもりたい~magic of a touch~」を追加しました。

夢がさめて

松田聖子さんと一緒にコラボさせていただきました。オリジナル2曲をレコーディングして、夢のステージで一緒に歌わせて頂いた事で聖子さんの影響で、僕はもっともっと強くなりました。

I LOVE YOU

デビュー前、レコーディングしたオリジナル曲です。デビューしてからまる1年経って、この曲をリリースした。始めて正直に僕の失恋した経験を歌いました。

Song For You

初オリジナルアルバムをリリースしました。デビューしてからfamの皆様からの手紙と話しをインスピレーションになって、皆様へのメッセージとして、このアルバムを作りました。曲を選んで、曲のコンセプトを作ってから、たくさん素晴らしい作曲家・作詞家と一緒にこのアルバムを完成できました。Song for youというタイトルの意味は、「これからも、あなたのために、僕は一生懸命に頑張って歌います!」という約束です。このアルバムの影響で、僕は人間として成長した気がしました。

Heart Song II

たくさんリクエストがあって、第2弾のカバーアルバムで、新しいチャレンジと皆様の聴きたい曲を集めてこのアルバムをリリースしました。このアルバムのおかげで、僕はシンガーとして成長した気がしました。

Christmas Hearts

全国ツアーの後、よくリクエストされたクリスマスアルバムを始まりました。クリスマスのためだから、英語と日本語のクリスマス名曲とオリジナル1曲1ヶ月間で、(全部で)11曲をレコーディングしました。今回は、パーフォマーとして成長した気がしました。


続く道 with Gospellers

また皆様に「会いに行きたい」気持ちから47都道府県ツアーが決定しました。その長い道が目の前にあって、皆様と一緒にその道を歩きたいなと思いました。2枚目のオリジナルシングルは、一人で歌うんじゃなくて、ゴスペラーズさんと一緒にコラボさせて頂きました。前向きに新しいチャレンジを怖がらずに前に進む!という気持ちでこの曲を選んで、素晴らしいチームと一緒に作って、歌わせていただきました。

Heart Song III

今年6月3日リリースしたばかり第3弾カバーアルバムです。今年はカバーアルバムのレコーディングと2枚目のオリジナルアルバムを両方しようと思いました。まずは100%皆様のリクエストした名曲を中心に選曲して、アレンジを楽しく、歌を強く頑張って、ツアで皆様と一緒に歌えるようないいアルバムを作ろうと思いました。これからのツアーは本当に楽しみにしていますので、皆様大きい声で一緒に歌ってね!

2枚目のオリジナルアルバムのレコーディングをもう始まりました。ゆっくり1曲1曲、メッセージをちゃんと考えて作っています。時間がかかるけど、このアルバムのメッセージを届く事を凄く楽しみにしています。

これから、もし良かったら、オリジナル曲とカバー曲、両方大事にして皆様と一緒に歌い続きたいと思います。 Thank you for being my support on this long and winding road.


最近のクリス:
Love in Action

今回は日本武道館で、素晴らしいイベントに参加させて頂きました。献血する大事さのことわかっていますか?本当に皆様の中に凄い力がありますよ。ぜひ詳しくはLove in Actionをチェックしてください。

凄く暖かい楽しいライブになりました。






今回の記事が長くて、申し訳ない! 
明日も頑張ります!

with love & gratitude,
クリス

hello my fam!!

水曜歌謡祭を見ましたか?

今回はなっち&クリス in 群馬!




なっちの新しいアルバム「Dreams」もいただきました。すごくいい曲たくさん入ってて、いろんなジャンルを歌えるなっちは本当にすごい!是非チェックしてね!詳しくはこちら


そして、今日も「おに魂」に出演させていただきました。僕のライスちゃんの彼氏の名前をたくさんアイデアをくれてありがとう! とりあえず、また一匹がいたら、名前が「ハヤシくん」になりそうです! 笑

ライスちゃんは最近なぜか僕の帽子が好きになったけど。。。彼氏がいらないかな。。。?


そして、そして、松田聖子さんから、CDをいただきました。今週リリースになった「Bibbidi-Bobbidi-Boo」。松田聖子さんが、全曲、作詞&作曲&プロデュースしたアルバムですよ!すごくキャッチーメロディーたくさんあります!!本当にオススメです!チェックしてね!



最後は、感謝の気持ちをちゃんと伝えたいです。
応援してくれたfamの皆様のおかげで、今回の「Heart Song III」が。。。
オリコン週間ランキング 3位になりました!!!!


本当にありがとうございます!!!今回のツアーが楽しい良い思い出になるために一生懸命に頑張ります!!

これからも応援宜しくお願いします!

with love & gratitude,
クリス

改めて、僕は帰化するため申請準備のことと、僕の気持ちを伝える機会なって、そして僕のお母さんと妻からのメッセージもあって、本当に感謝しています。

愛燦燦を歌いながらドキドキしましたが、今まで日本に住んだ5年間を思い出しながら、人生のことも思って、やっと歌えました。その素晴らしい美空ひばりさんの曲を歌わせていただきました。やっぱり、日本の音楽が素敵ですね。

帰化することが無事にできたら、人間の「クリスハート」として、どうなるか、何ができるかまだわからないけど、感謝の気持ちを伝えなきゃなと思います。

ホームステイした時、出会った日本人
アメリカの高校時代とアメリカでJROCKバンドを組んだ時代、友達になってくれた日本人
日本に移住した時、家族のように支えてくれた日本人

そしてデビューしてから出会った日本人の皆様も。。。

その出会い、その存在があったから、僕は13歳からずっと日本人からの優しさを感じました。

離れられないやっぱり。

これからも、僕が(妻と一緒に)日本の事を大事にして頑張っていきたいと思います。


応援していただいてるfamの皆様、

毎日、日本の心を見せてくれて、本当にありがとうございます。

with love & gratitude,
クリス

↑このページのトップへ