月別アーカイブ / 2015年03月

昨日Acid Black Cherryさんのライブに行きました。

僕のルーツをよく話していますが、若い頃からクラシックとジャズのルーツからJPOPとビジュアル系バンドをやっていた頃、そして日本の名曲を勉強する時代もありました。今でも勉強中だけど、最近そのことをまた全部楽しんでいます。

Acid Black Cherryの場合、yasuさんの事を、ジャンヌダルクというバンドのインディーズ時代から尊敬していた歌手なんです。僕は17歳頃、1年間ビジュアル系のコピーバンドやってたけど、その後6年間オリジナル曲を中心したソロバンドをしていました。それでも、楽しむためジャンヌダルクさんの曲もたまにライブでカバーさせていただきました。作曲作詞のことに関して色々勉強になりました。

そして2007年、友達の結婚式のために日本に来ました。ちょっとだけ自由の時間もあって、Acid Black Cherryの代々木公園でのフリーライブを見に行きました。8年たって、久々にAcid Black Cherryのライブを見て、本当に楽しかったです。ロックのファンもよく知ってると思うけど、ロックのライブが激しくてあつい!!前のロック時代みたいに、ヘッドバン(頭振り)をしようとおもったけど、僕の後ろに座っていたお客さんがちゃんとステージを見えるように、僕は我慢して座ったまま、ちょっとだけプチヘッドバンで、頭を振りました。 笑

ところで、ロック時代のクリスのヘッドバンはこんな感じでした。




ロックしか作曲したことない僕は、もっとポップス、歌謡曲と演歌を勉強しているんですけど、ライブなら、どんなライブでも、勉強になることがたくさんあります。最近広瀬香美さん、The Alfeeさん、SHOW-YAさんなどいろんなアーティストのライブを勉強させていただきました。今回もいい勉強になりました。

ライブの後、yasuさんに挨拶ができて光栄でした。メンバーの淳士さんにも紹介していただきました。メンバーのそれぞれのバンドの事も知っているので、Siam Shadeとかラクリマクリスティの元メンバーのパフォーマンスを見れてうれしかったです。

多分今読んでいるfamの半分、今の話全然わからないとお思いますが、僕は言いたいのは、日本の音楽全部大好きです!これからいろんなライブを見に行きたいので、皆様のオススメしたい好きなアーティストのライブがあればぜひ教えてください。ちょうどこのブログを書きながら、中森明菜さんの音楽を聴いてます。どんなジャンルでも、僕は聴きますし、ライブを見に行きたい!


そして、昨日偶然な事ですが、今よくテレビで流れてる「世界不動産ネットワークERA」のCMに出演している瀧本美織さんに出会えました。そのCMに歌っているのは、僕なんです!4月15日にリリースするシングルのカップリングトラック「Always There For You」という曲なんです!瀧本さんとロックの話と瀧本さんのバンド「LAGOON」の話で盛り上がりました。



今回の記事ちょっと長くなってごめんね。いつも読んでくれてありがとう! I love my fam!


with love & gratitude,
クリス

ハロー my fam!!!

毎日今年のサプライズを考えて、頑張っていますよ! まだまだたくさんありますよ!

今年の全国ツアーもすごく楽しみにしています。だから、お願いしたいことがあります。

皆様のおすすめしたい事とか、自分の街の自慢したいことを全部知りたいと思います!


もしよければ、このブログにもっともっとアピールしてください!全国まわって、たくさんいい事を経験したいと思います!よろしくお願いします!


with love and gratitude,
クリス

昨日チャリティーコンサートとのどじまんザ!ワールドに参加できて感謝しています。3月11日に関して、あの頃日本にいたから、色々大変なことと思い出があって、皆様と一緒に乗り越えられるように、毎日頑張りたいと思っています。
3月11日の次の日、12日も僕には次の年の大事な新たなスタートです。絶対忘れないように、毎日命を、そして人間とのつながりを大切にしたいと思います。

今日は、移動しながら新しい角度からこの素敵な国の景色を見たので、撮った写真をシェアしたいと思います。

{99560D17-EF05-40AB-BBA5-E56FA93C4040:01}

{80740A5B-71B1-4896-B1EF-6302E6985850:01}

{46260888-931A-4E46-A439-2E06CA4EB02E:01}

{E8A6972B-B72B-4AE3-AB99-6FC87CB3B1A0:01}

My heart is forever changed from that day. My love for this country is deeper, and my dedication stronger. The work for recovery is not over. Friends from all around he world please continue to support Japan.


With love and gratitude,
クリス

↑このページのトップへ