月別アーカイブ / 2015年01月

皆様、元気していますか?

長い間、ブログ更新しなくて、本当にごめんなさい。

今月レコーディングのため、沖縄に行ってきました。何をレコーディングするか、まだまだ言えないですよ!(内緒内緒!)でも、もう始まりましたよ!楽しみにしてください! 

ちょっとやりすぎて、一時声が出なくなりました。 (ノД`)ハァ

今はもう大丈夫だけど、その曲の心と体の全部のエネルギーを入れときました。 笑

東京に帰ってから、ちょっと休んで、事務所の先輩、May J.さんの武道館ライブに出演させていただきました。 紅白歌合戦の後、Mayちゃんの夢のステージに一緒に立てるなんてすごく嬉しかったです。それから、たくさんfamの皆様から、「クリスも武道館でライブしてください」の応援エールがあって、僕は嬉しすぎて一生懸命に頑張りたくなりました!


その次のチャレンジが、「BS日本のうた」で谷村新司さんとスペシャルコーナーでした。ご一緒させて頂き、本当に夢のようでした。famの皆様、ぜひ放送を楽しみにしてください!



番組名:NHKBSP「BS日本のうた」
放送日程:
初回放送 2/8(日)19:30-20:59 予定
※再放送もございますので詳しくは番組HPをご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/uta/

皆様のおかげで、「生まれ変わる」というテーマで、いろいろ新しい事を挑戦できるようになって、今年、また新しい面を見せたいなと思います。

It's going to be a fun year!

with love and gratitude,
クリス

ハローmy dear famの皆様、

もう御節と年越しそばを食べて、家族で初詣しに行って、今年のファイトを頑張りたいと思います。

最近ファミリークラブイベント、ライブで famからのリクエスト「これから◯◯をうたってください」とか「もっとオリジナル曲を作ってください」たくさん来ました。

実は、去年3月リリースしたオリジナルアルバム「Song for You」を完成してから、すぐ次のオリジナルアルバムの準備を始まりました。Song for Youからの 「I LOVE YOU」 「幸せをみつけられるように」「まもりたい~Magic of a Touch」第64回NHK紅白歌合戦で松田聖子さんと一緒に共演させていただいた「夢が覚めて」とか、その曲が勉強になって、次のオリジナルアルバムを作りたくなりました。でも正直、時間がかかりますよ。 今回もまた自分で選んでる曲と、選んでるメッセージを「楽曲」にするのが楽しい作業だけど、本当に次のオリジナル曲、次のオリジナルアルバムを完璧にしたい。

外国人だからこそ、ただ自分の伝えたいメッセージだけじゃなく、まずはちゃんと皆様からのストーリー、日本のストーリー、歴史、景色、心を全部考えてから、クリスチームと一緒にJPOPの曲を作る作業です。勉強するところが多い。

今年、もしできれば、皆様の聞いたことない、見たことないクリスを紹介したいと思います。
今年、もしできれば、良い曲で皆様と心でつながりたい。
今年、もしできれば、皆様と一緒に全力で歌いたいです。

今年の最初の「新しいクリスプロジェクト」

クリスタルシンフォニックコンサート2015

オルケストラとコラボするイベントで、クラッシックのクリスを見せたいなと思います。


皆様からリクエストしたロックのクリス、R&Bのクリス、JPOPSのクリス、ギターを弾けるクリス、英語で歌えるクリスとか。。

全部チャレンジします!

でも何よりも、皆様と一緒に音楽を楽しむことが大事だから、今年一緒に楽しみましょう!

with love & gratitude,
クリス

あけましておめでとうございます。

昨日テレビ見ましたか?

僕には、2014年の最高なエンドになりました。

2014年といえば、全国のfamに会えた一年。たくさんライブとテレビやラジオ出演で、皆様とつながりました。その「つながり」というテーマにしたかった1年でした。

最後は、テレビで、たくさん素晴らしいアーティストとテレビで見ていただいた皆様と一緒に2015年に迎えることができて本当に涙が出るほどうれしかったです。

famの皆様、アーティストの皆様とメディア(テレビ、ラジオなど)のスタッフに出会えることに感謝しています。

2015年どうなるかわからないけど、皆様と一緒に過ごせたら、それだけで幸せなことだなと思います。

一生懸命に頑張ります!

今年も応援よろしくお願いします。

with love & gratitude,
クリス



↑このページのトップへ