月別アーカイブ / 2009年04月

5月3日(日)福岡・レスリングどんたく2009開催!


いよいよ開催が迫って来ました新日本プロレス『レスリングどんたく2009』


福岡国際センターにて開催のビッグマッチ!


全対戦カードが決定致しました!



■『レスリングどんたく2009』福岡国際センター大会全対戦カード


◆蝶野選手の対戦カード

蝶野正洋&長州力vs中西学&大森隆男



『レスリングどんたく2009』を2倍、3倍楽しもう!

■『レスリングどんたく2009』最強ガイド




大会前日の5月2日(土)には、『ARISTRIST SPECIAL EVENT』が福岡にて開催されます!

アリストトリスト初の九州イベント!

■5月2日(土)『ARISTRIST SPECIAL EVENT』

ドイツの楽しみ方で、食は欠かせない



コーヒー、パン、ポテトは、ドイツの日々の必需品。


ドイツ人はこだわりが強い




コーヒー先進国の意識が強く、



薄めのアメリカンコーヒーを捜すは難しい




スタバがドイツにも進出してるが


最初はドイツにアメリカのスタバ…?

と笑っていたが、そこそこ健闘しているじゃないかな



ブラジルとドイツは、経済界のパイプが強い。コーヒーも関係してるだろう
 南米は、もともとヨーロッパの原産国的な役割を担って来ているから


各界のブラジルマーケット進出の商談は、ほとんどがドイツで決まると言われてるくらい、ブラジル政財界のトップはドイツ系が強いらしい




 ブラジル原産の豆を、ドイツでロースティングする。そんな流れなのかもしれない



工業用機械でのドイツは強い



コーヒーも工業用、商業用と世界のトップメーカーはほとんどドイツ制




それからパン
ドイツのパンは、どっしりと重く香ばしい



例えるなら、東京のうどんと讃岐うどんの違いかな




手に持っても、満腹感も日本のパンとは違う



小麦粉からして、違うじゃないかと思うほど




ジャガ芋も同じように、日本やアメリカの芋とは違う



黄色がかった、薩摩芋に近いような感じ…もっちりして美味い



そういえば、九州のジャガ芋も美味
九州はジャガ芋が美味い。九州はイイ芋が作れるから、美味い焼酎が造れるんだろう


ドイツではシュナップスと言う、芋で作った酒を、ウォッカの用にショットのストレートで飲む…かなり強い




あとドイツの立ち食い屋。日本で言う、立ち食いそば屋見たいなのがあり、ソーセージ、ハンバーグ、フライドポテトとビールなどが揃ってあり



ソーセージはマスタード(アメリカンのものとは違う)で、フライドポテトはマヨネーズで食べるのが定番…これも美味い



食い物の話しをしてたら、腹が減ってきたな



いよいよ明日、いやもう今朝か、帰国の日。




明日の乗り継ぎの時、時間があれば、最後にドイツの締めでも書くか



ドイツの食は、重くて強い、て感じかな

今日はフランクフルトの用事か済んで、ブレーメンに戻っている車中での日記



 なんか不思議というか、便利な世の中になった




ドイツのアウトバーンから、日本のブログ更新をして、コメントも見る




不思議だ



先々週は、東名~名神を走っていた


今週はアウトバーンを走っている



この前の大阪の帰りは、至る所で事故渋滞があり



渋滞をドライブするのは、退屈なので、新名神の途中で下道に降りた




真っ暗な山道だった。たぶん三重の鈴鹿か伊賀辺りだったと思う。鮎川桜祭と書かれてた




ダムが出てきたり、山越えになったり。山道の途中、ぽっんと光が見えて来た



近づくにつれ、祭かイベントのようで、たくさんの提灯が燈されていた



真っ暗な山道の中に現れた、無数の提灯の光は、凄く幻想的で不思議な光景だった



迷ったついでの寄り道、こんなも面白い、と思い寄ってみた




綺麗な夜桜だった



夜桜を燈す、提灯群の光



まるで明治大正時代を回想する、映画で出て来るワンシーンのようだった



高速の渋滞を避けて降りた下道、迷ったあげくの寄り道



でも、こんな夜桜を見たら。何か得した気分になった


そんな事を。アウトバーンで思い出した



ママはドイツでは、ハンドルを俺に譲らない



今日も夜のドライブ



アウトバーンには、ドライブインにホテルがあったが、高速内のホテルは必要かもしれない




前回の続きは、次回に




アウトバーンも、路線によって、アップダウンが結構多い



おぅ、運転交代かな

↑このページのトップへ