月別アーカイブ / 2009年01月

今日はネコの話しだった



今は3匹


メスばっかりの3匹



2匹は18歳のおばあちゃんネコ、あと12歳のネコ。



冬のこの季節は、おばあちゃんネコ達はほとんど家


一匹は2年前から糖尿病で、インシュリンを日に2回の注射が必要だが元気。



おばあちゃん達は起きない



ひどい時は、注射をしても起きない!


警戒心も何も無い

これだけ熟睡できれば、長生き出来るわ




この前、テレビで都心の野良猫特集があり、野良猫の平均寿命は3年だったかな、そんなに短いのか…子猫から成猫まで生き残る生存率は、こんなものなのかもしれない





環境の違いで、寿命がこんなに差があるのかと驚いた



人間は環境の違いで、ここまで寿命の差は出ない



人間は混沌した大都会の中でも長生きしているが



猫社会は厳しい



ウチのおばあちゃんネコ達は、野良猫生活だったら1ヶ月もたないだろうな



おばあちゃんネコ達は、一日何時間位寝てるんだろう


20時間位、寝てるんじゃないか



最近は耳も遠くなってるから、多少の事では起きない


猫も人と同じで、甘えやスキンシップが必要だが、甘えを廻っての3匹の競争では、おばあちゃんネコ達は若いネコには勝てない



今のウチの最強は、正独くんだけどね




ネコも子供には、敵わないな事は知っている

今日もまた寒い


まだまだ寒さが続きそう


日本海側は大雪で、大変そうだな



明日は結婚披露宴に出席、挨拶を頼まれてる。



こういう席での挨拶は苦手だな



明日は自分のマネージャーの披露宴、しかたない。



披露宴、懐かしい


家族、親族、友人達にのお披露目会が披露宴、本人達したら一世一代の晴れ舞台だから



楽しい披露宴になってくれればイイな




次の日記は、久しぶりにネコの話しでもしよう

【men's egg】に蝶野選手登場!



蝶野正洋オフィシャルブログ「蝶野王国」by Ameba-men'segg


現在発売中のファッション情報誌【men's egg】内のコーナー『殴られ屋』に蝶野選手が登場!




全国の書店・コンビニエンスストアにてお買い求め下さい!

↑このページのトップへ