パート2を書く暇がない程目まぐるしい旅でした。
やっぱり、1年生2人、3年4年6年計5名を引き連れての旅は無謀でした。
服はぬぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、おもちゃも出しっ放し、海に行きたい人、プールに行きたい人、部屋に戻りたい人…てんでバラバラ。座る暇も、ビーチで寝転ぶ暇もなく、旅は終わりました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1085.JPG
けど、子供達との会話は本当に楽しいし、面白かったです。
こんな事毎日やってるなんて、小学校の先生って凄いなーと頭が下がりました。人数だって多いのにね。あたしゃ無理だ

旅先で、知らない人に「この人高嶋ちさ子じゃねー?性格キツそうだよなー。やっぱ違うかな?こんな歳取ってないか。いや疲れてんのかな」
と大きな声で言われ、ブチ切れそうになったけど、いい人キャンペーン中だからきれなかった。自分を褒めてやりたい。
次の日はひそひそ声とは言えない様な声で、「ちさとだろ?」「いやちさ子だよ」
と永遠言い合ってる親子。さすがに頭にきて「本人に聞こえる声でこう言うこと言うのって失礼だと思わない?」と我が子達に言うと「やべー怒ってるよ」と言う声が聞こえ…。いい人キャンペーンにも限界あるからね。覚えておけ

飛行機が無事着陸し、ホットした2秒後に「ママ〜」と言う長男の声。
見るとおもいっきり嘔吐。
嘘でしょ?
あんた何考えてんのよ?突然吐くなよ!前触れあっただろ?
近くの席の方本当に申し訳ございませんでした。
飛行機のドアがあくまでの間地獄でした。本当に申し訳ない。
全日空のCAさん達がとっても親切で涙が出そうでした。息子の服を拭いて途方にくれる私に「機内食は和食だったんですね」って、笑わせてくれたり。かなりブラックユーモア。センスある。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1129.JPG
とにかく、大変だったけど、また一つ思い出が増えました。
ちなみに、着いてすぐしたことは、お揃いの服を買ったこと。迷子になった時「この服の子」って言えばいいから!
二度とごめんだと思ったぐらい大変だったけど、今日から子供達がスキーに行ってしまい、兄の家族も転勤で異国の地へ行ってしまい、夫と2人っきりで朝ごはん
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1132.JPG
急に静かになっちゃって。
実はまた同じメンバーで行きたいと思う今日この頃。喉元過ぎたらしい

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0962.JPG
1人で子供5人連れて旅に出てます。
兄太郎に「おい、チビ、おまえ今良い人キャンペーン中なんだろ?春休みうちの子もどっか連れて行け」と。
意外と楽しい!って言うか、疲れるけど、子供達面白いし可愛い。
日頃仕事している時は、皆んなが私に気を使い、コーヒーを飲みたいと思うと出てきて、荷物も重たいと思う前に持ってくれるのに、今回はプールに行く時6人分のタオルと、ゴーグル、砂場セットカメラなど、ありとあらゆるものを両手に持ち、「誰か持ってよ!」と言った時には全員声の届かぬところへ…。
挙げ句の果てに「バケツ取ってきて」と言われ、やだと言う前に、声の届かぬところへ。
本当に馬車馬の様に動かされています。
いかに、仕事中恵まれた環境にいるのかを改めて感謝します。
けど可愛い❤️
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1025.JPG
朝起きたら朝ごはん食べてから勉強して、海へ。
良い生活だ。
雨降ったら任天堂スイッチして良いよと言ったが、降るわけないし。はははは。
旅はまだまだ続きます。

昨年に続き今年も、湯布高原でコンサートさせていただきました。
世の中は三連休という事で、少し早目に出たものの、大渋滞にはまり飛行機に乗り遅れると言う大惨事!どの便も満席でどうにもならず、福岡行きにキャンセル待ちで乗り、福岡からタクシー飛ばし、着いたのは開演1時間前。
12人のメンバーからは「こちらは全部決めてちさ子さんが弾くだけで済む状態になってます」心強いね。
ぶっつけ本番に近い状態。
これって時々見る嫌な夢と同じだ…
終わってみれば、なんて事なくつつがなく終わり、12人のメンバーに感謝です。本当に男らしい子達です
終演後は湯布院の名門旅館亀の井さんで大宴会。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0904.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0905.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0907.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0908.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0910.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0909.JPG
どれもこれも本当に美味しくて、特に筍とお肉が最高でした。
お部屋に戻ると大好物のおはぎ。この時間にいいのか?と自問自答しながらいただきます。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0911.JPG
夜中で何も様子がわからなかったけど、起きて見るとあら素敵!
こんな素晴らしいとこにいたなんて。かなり短い滞在だったな。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0918.JPG
朝ごはんも豪華
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0915.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0913.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0917.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0920.JPG
帰りは雲海も見れました
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0926.JPG
さて。今日から春休み満喫します!
誰にも邪魔させない。

↑このページのトップへ