月別アーカイブ / 2017年01月

アコースティックワンマンライブ
「うたかい。vol.1」が
1月29日(日)に無事終演致しました😊🎶

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1544.JPG

今回はいくつか企画を織り交ぜたイベントライブで、お客さんと一緒空間を作り、ライブを楽しめる時間となりました。

会場は、去年オープンしたばかりのGRAPES KITSANDO。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1547.JPG

スタウンウェイのピアノ🎹をバックに、ガラス張りで外からも見えるひらけた会場は、とても開放感がありました。


1stではチャレンジ企画「時にはマイクを持ち替えて🎤🤘」
今回はけん玉 ‼️

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1537.JPG
※ファンの方よりご提供写真

有志でお客さんの中から出て来てもらい、技を見せ合います。
3回トライの内、一回でもお客さんが技を成功したら、私がいっぱい奢る!という企画。

真剣すぎて、靴脱いだ笑

お二人のチャレンジャーにも盛り上げてもらい、女性の方が技「とめけん」を成功させ、ドリンクをプレゼントさせて頂きました😊💕

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1545.JPG
2stでは、オープンマイクと称し、お客さんより言葉や歌詞を募集。

その中からいくつか選ばせていただき、即興で曲を作りました🎶

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1541.JPG

時間の都合上、頂いた言葉全てを紹介する事は出来ませんでしたが、出来た歌をみんなで歌ったり、私のモノマネもあったりと、大いに盛り上がりました。

あの言葉たちは記念にとっておきます!

大笑いの🤣オープンマイク、大成功!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1546.JPG

これは、2015年ワンマンのグッズ手ぬぐい。

その時のライブタイトルが風の便りだったので、ファンの方が来場の度に、お便り交換のスタンプのようにサインしてるんです😊✨

毎回持って来てくれて、本当に嬉しい。

新曲を含め、今年の私の活動テーマや色も出せたライブでもありました。

ご来場いただき、本当に楽しい嬉しい時間を共有できて、幸せでした🌟

また、今年も走ります!

本日も覗いて頂きありがとうございます。


peace


chihiro


友だち追加数↑LIVE情報、出演情報など配信中!

今年の一本目は、友達のお芝居。

キリンバスウカの「都道府県パズル2017」を観ました。

日本が道と州に大きくまとまり、都府県が無くなる法案が成立した、という話。
各道州の代表が集まって、道州制を盛り上げるためのフェスに向け、話し合いが行われている。

あくまで実行委員会として集まった9名。

楽しくフェスを盛り上げるための会議だが、意見が中々まとまらない中、法案自体の疑問や意見が飛び出す。

それぞれの生活、住んでいる地域、街。
癒着や搾取、風刺から受ける影響。
なぜそこに暮らすのか。
暮らす必要があるのか?

個々の隠された思いがふつふつと溢れ出す。

コミカルさの中に、自分も会議に参加してる気持ちになり、私も少し熱い思いがこみ上げました。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1516.JPG

友達も何人か来ていて、その後少し飲みました🍻✨

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1515.JPG

ウヘヘ🍖💕💕

うまし。

しかし、人生の半分を東京で過ごした私。

生活の拠点が東京である必要性を考えてみた。

道州制をによって、括りが大きくなり、資金をまとめ、全国各地に東京のような街、地域ができると仮定。
栄えれば雇用がうまれ、若者も地方に残る。という考え方。

ふむふむ、住めば都と言うけれど、生活するって簡単じゃないわよねぇ。

1時間半、有意義な娯楽でした😊✨

本日も覗いて頂きありがとうございます。


peace


chihiro


♫ NEXT LIVE ♫

1月29日(日)ワンマンライブ 🎶🌟😍


チケットご予約・問い合わせはこちらまで


友だち追加数

↑LIVE情報、出演情報など配信中!




先日は、ある映画のお仕事🎬✨

ナレーションとオープニングを歌わせて頂きました。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1482.JPG

出来上がりがどんな感じになるのか、すごく楽しみです😊

まだどんな映画なのか公開することはできませんが、今回のお仕事では、情報と選択について考えさせられました。

スマートフォン📱が日常に浸透し、あらゆる情報を得る事ができるようになった今、情報というのは日々操作され、感情や行動を大きく左右させています。

私達が目にしている様々な情報は、知らぬ間にキュレーションされていて、便利になった一方で、世界観を狭めている可能性がある。

最近、便利って、ある意味危険だなと思い始めました。

便利は幸せと引き換えに、何か大切なものまで奪って行く気もしています。

それは気づかないうちに、無くなっていて、でも無くなっている感覚がないから尚更厄介です。

心は研ぎ澄ましていたい。

そう思う今日この頃なのです。

本日も覗いて頂きありがとうございます。


peace


chihiro


♫ NEXT LIVE ♫

1月29日(日)ワンマンライブ 🎶🌟😍


チケットご予約・問い合わせはこちらまで


友だち追加数

↑LIVE情報、出演情報など配信中!



↑このページのトップへ