月別アーカイブ / 2016年03月

母が東京に上京してきた。

映画を見るためにww

母と東京でデート




80代の新人と称され注目を集め、独特の世界観と抜群のセンスを持つアイリス・アプフェルさん。

インテリアデザイナーとして活躍し、ニューヨークカルチャーに影響を与えた人。

94歳とは思えない元気でユーモアのある生き様はには憧れる!!

ドキュメンタリーなんだけど、アイリスさんと旦那さんカールのやりとりも本当に素敵なの。

彼女が趣味で力を注いでいるファッション。
ジュエリーや雑貨、骨董品のコレクション達。

スクリーン映し出される色彩だけでも飽きない。

見終わった後、アイリスさんの名言を心に留めておきたくてパンフも買いました。

元気をもらえる言葉達がいっぱい。

「特にルールはないの。あっても破るだけ。」
「人と同じ格好をしないのは。自分の意見を持つこと。」
「自分を美人だと思っと事は一度もない。私みたいな女は、努力して魅力を身につけるの。いろいろな事を学び、個性を磨くのよ」

などなど、落ち込んだり、迷ったらこの映画、もう一回みたいな。と思った。

見終わったあと、母と私は触発されショッピングへ!!

スプリングコートを探す旅。

母にはZUCCAの黒いコートを選び、ブローチを付けたら素敵じゃない?と提案。



UNDERCOVERにて母が選んだのがこれwww

母上攻め攻めな日!!!

でもきっとかわいい!!

アイリスさんまではいけないけど、心を解き放とう!!といつもとは違ったお店へ入ってみたり、試着したりと本当に楽しい1日になりました。

東京でも2つのシアターでしか上映がなかったのですが、チャンスがあったらぜひみて欲しい映画!!

おすすめです

「アイリス・アプフェル!〜94歳のニューヨーカー〜」

peace

chihiro.




7月に舞台に出演する事がきまりました。

残念ながら、ある団体のパーティーにて行われる舞台で、オープンな公開はできないのですが、久しぶりの役者業、ワクワクします

その作・演出家と先日、プライベートで飲み&打ち合わせしてきました。

彼女は、とても強い女(おなご)で、不器用さが可愛らしい人です。

だからなのか、彼女の作品には不器用なキャラクターがよく登場し、そして周りかか支えられ愛され、ほろりとなる事が多い。

そしてすぐイライラしたり怒ったりする。

それは彼女が自分が不器用であると理解しているんだけど、どうしてもそれが表現できないでいて、思いが伝わらなかったり、恥ずかしかったりしてまた自分を責めているさま。

そして嬉し時、心から嬉しいとふわふわと喜ぶ。

そしてすぐ感動してなく。

それが私はいつも愛おしくてたまらないから、嫌いになれない。

人間味あるれる人だから、いいな〜。と思うんですね。

ワインセラーのあるお店に入り、ゆったり大人の気分を味わった後、最後なんか〆たいな〜とお好み焼やさんへ入りました。

サワーを掲げ豪快に。




鰹節がふわふわと踊って美味しそう。

ほろ酔いで気分がよくなってしまう。

あ〜稽古が早くしたい。

そしてみんなに早く会いたいな〜。

楽しみがまた一つ増えました。


いつも覗いてくれてありがとうございます。

peace

chihiro.

 

今日はちょっと寒さが戻ってきてしまいましたね(((( ;゚д゚)))

春が小出しにしてくる春気分をいじらしく思います

さて、4月のLIVE情報が公開されました(*・ω・)ノ


 歌女2

LIVEのスタート&ラストに、出演アーティストによるトークセッションがございます

そちらもお楽しみに!!

==LIVE詳細==

スケジュールページ

FBイベントページ 

ご予約お待ちしておりますね

peace

chihiro.


LINE@始めました☆

友だち追加数

↑このページのトップへ