月別アーカイブ / 2014年03月

電車は降りる人が先という
小さい頃からの教えを
守っているのですが、
今日、小さい女の子とお父さんが
じゃーんぷ的な遊びを
降りるときにしていて
それをほほえましく見守ったのち
数人降りるのを待ってから
電車に乗ろうとしたら
見事ドアに挟まれました

世の中の無情をここでも感じました






こんばんは


ぼくは元気です



好きなものが無くなってしまった心と
好きなものを共有できたうれしさと
笑いながら泣くシチュエイション


先日、計3時間ほど
恋話の輪の中にいたのですが
胸焼けがしました
これがキュンとするということなんですか
この胸焼けが…

うーんたぶん違うっすね



別にポエムを書きたいわけでは
ないのですが
春はなんにもなくても
歩いているだけで
泣きそうになったり
たまに涙がこぼれてしまいます


季節感はわりと大切にするタチです



それからお知らせを

4月1日に代々木第二体育館で行われる
「シンデレラフェス」という
イベントに出させていただきます

日本最大級のJK主催イベントだそうですよ

入場無料です

現役中学三年生から高校三年生までの
女子のみなさま、おひまならきてよね



では









あ、髪の毛が伸びました








どろん

電車の中で
とてもよく笑う弟がいました
お母さんはそれを
ほほえましくみていて
お兄ちゃんは少し寂しそうに
でも大人っぽく外を眺め、
お父さんと少しだけ
言葉を交わしました
ぼくは下げた音量を上げて
電車を降りました



こんばんは


いま言いたいことは、

久保ミツロウさんと
能町みね子さんの
オールナイトニッポンが
終わってしまうのが
本当に寂しいということ

いちラフレの自分が
出させてもらえたのも
本当に奇跡のつながりだったし

そして、藤島さんと朝井さんが
出てらっしゃった先日の放送で
自分の名前が出てきたとき
本当になんかもう…


いちラフレとして
来週も聴く






あしたはノンノのイベントに
出させていただきます

来てくださるみなさま
よろしくお願いします!



渋滞の赤いランプが
王蟲みたいでした




らんらんらららんらんらん



どろん

こんばんは



部屋を掃除して、
洗濯物を干し、
洗い物をして。

という、当たり前と思われる時間を
過ごしていました




東日本大震災から
3年が経ちました

いろんな方の、
あの日からの想いを
聞く機会がありまして
安易にいろいろ言えない気持ちです







毎日一生懸命生きていきます



 







そして、みなさまに
お知らせがいくつかあります



まずは、4月からスタートする
お昼の番組に毎週金曜日
出させていただくことになりました

詳しくはまた日を改めて
お伝えできれば、と思います
みなさまの週末にかけてのお昼が
素敵な時間になるよう努めます

よろしくお願いします



そして、3月13日から
Bee TVより配信される
「闇金ウシジマくん」という
ドラマに出演しています

不思議な感覚を何度か体験しました
ぜひみてほしい

毎週木曜日、19時頃配信なので
よろしくお願いします



さらに、4月10日(木)放送の
「フジテレビ開局55周年
特別番組   時間の習俗」に
出演させていただきます

こちらもまた詳しくは
日を改めてお伝えします

ぜひみてほしいです。
よろしくお願いします









毎日一生懸命生きていきます








どろん

↑このページのトップへ