お久しぶりです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

ブログ更新してないね?って言われてから気付きました。

3ヶ月ぶりのブログです。

見てくれる方はいるのでしょうか。笑

気まぐれですが今日は更新してみようと思います✌︎('ω'✌︎ )



近況としては
娘が幼稚園 年中の生活がスタートしました。

毎日とっても楽しいようで母としては一安心(*´Д`*)

幼稚園から近いので
毎日自転車or徒歩で幼稚園に行くのですがお花図鑑を持って道端に咲いているお花を調べたりとっても時間はかかりますが さわやかな時間を過ごしております。笑

幼稚園から帰ってくると
「さんまのひらき♪さんまのひらき♪」

謎の歌を持ち帰ってきます。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

刺激的な毎日です。笑

幼稚園ってすごいね






あ、それと娘さんが
ポケモンにハマっております。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2609.JPG

ピカチュウ

わたしも主人も
小学生の頃からポケモンはありましたのでなんだか不思議。

新しいキャラクターいっぱいで
また覚え直しですけどね(*´Д`*)笑

ポケモンいくつ言えるかな?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

みなさんはポケモン覚えてますか?












話はたくさん変わりますが
娘さんが小さいときは
全然食べてくれてない。
大丈夫かな?大丈夫かな?って不安だった食事の面も割となんでも食べてくれるようになりました( ◠‿◠ )


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2610.JPG
(写真の娘さんのフォークの持ち方変だね(๑•ૅㅁ•๑))
今の娘さんは
わかめとチーズとれんこんと新玉ねぎがマイブーム

昔はエビとか好きだったのに今は食べてくれないし、コロコロ好きなものは変わります。

バランスよく食べてくれるのは理想的だけど  大きな病気もなくちゃんと成長してくれてるんですよね。

野菜全然食べてくれない(´;ω;`)ってしょげてた頃が懐かしいです。

食育に関しては
神経質にならず、

今は食べることに興味を持って、
食材に興味を持って、
お料理に興味を持ってもらうことを大事にしています。






あれ?なんだこのブログ。 笑

わたし何言いたいのかわかりません(´⊙ω⊙`)

が、今はのびのびと生活してますってことですね(΄◉◞౪◟◉`)


またダラダラ書いちゃいそうなので
また気まぐれに更新しようと思います

切れが良いのか悪いのか。笑

(´・∀・`)


主人の実家のある
広島県に帰ってきました。

昨夜 おばあちゃんと
いつのまにか約束していたようで
朝からクッキー作りに精を出しております。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1781.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1782.JPG
ママは出来るまで見ないで!って言われたのでおとなしくしているところ(΄◉◞౪◟◉`)笑


主人が娘に

『明日は節分の日だから
鬼さんを倒す練習をするぞ!
おー\( 'ω')/』

と、とりあえず鬼さん作り始めて。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1687.JPG
娘さん作。

なーんも言わずに見守って自由に作らせましたが
目をペンで書かずに
画用紙にしてるー!
(つのは母作)

工夫してるー!(*´∀`)♪
成長してるー!

なんだか感動するー。笑

日々成長してるのだな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




鬼、退治できるといいね

↑このページのトップへ