BUZZ THE BEST TOUR、対バン編が終わり、残すところはファイナルのBIGCATワンマンのみとなりました。
全国を回り終えて、ブログを書くことにしました。少しだけ、付き合ってください。

今回のツアーで、あらためて思い知らされたことがありました。いや、そんなことは十分過ぎるぐらい分かってるんやけど。

『バンドってスゲーなぁ』って。

そこには、いつも通りのライブハウスがあって。でも毎日いつも通りのライブハウスじゃなくて。ライブじゃなくて。
なんかね、何回も鳥肌たったし、めちゃくちゃ笑ったし、何回も泣きそうになって、本番前やからっておもいっきり、我慢したりとかして。
何度も何度も『バンドってスゲーなぁ』って思いました。

同じタイミングでCDをリリースして、ダブルレコ発って形で一緒にやれた、MINAMI NINE。あったかかったな。

俺らのことが好きやって言ってくれてるけど、実際のところは俺らと同い年のREAL REACHの方が好きな、POT。MCでイジったな…

ツアーに出してくれって言ってくれたのが嬉しかった。バンドってこんな形もあるんやって教えてくれた、厨二病。

カラオケで歌ったら、そのキーの高さに初めて気付く、EVERLONG。袖から見てて、POPダイバーの時の一体感がヤバかった。

かなり印象的なセリフ、「おぅ、こらぁ、ボケー!俺らがFABLED NUMBERじゃ!覚えとけぃ!」上等じゃ、絶対に忘れるか!!

「約束」をアレンジして歌ってくれて、俺らのステージでも一緒に歌ってくれたファンキーでパーティーなBRADIO。せっかくのアフロにタオル!

悪魔みたいな声出すから、最初は怖かったんやけどさ。高松のライブ見てた時に、あっ、明日はもうこの声、聞かれへん…って思った、ヒステリックパニック。

ギターのスライドっていうテクニックあるんやけど。それ見て、もう、ガン上がりよ。両手あげてたわ。最高に暑苦しい、Rhithmic Toy World。

かっこよくなったな…ってしみじみした感じで見てしまったな。昔から知ってるから余計にね。俺たちの後輩!Down the Rabbit-Hole。

同い年で腐らずに音楽やってる、遠い北の大地にいる友達。優しさと激しさ、ライブ見ながら絶対に負けられへんなって思った、snatch。

セットリストがヤバくてね。ガチンコで来やがったな…って感じたし、逆にそこまでガチで来てくれたのが嬉しかった、Northern19。

ベースが何を喋り出すのかをギターとドラムが、ひやひやしながら見てて。何が起こるか分からない、これがライブなんです、FOUR GET ME A NOTS。

仙台のMCで、楽屋での俺の話をしてくれたんやけど、俺がそもそもスベってたから、共倒れみたいに…次はもっとおもしろい俺を用意しておきます、HOWL BE QUIET。

「雪慕情を聞いてBUZZ THE BEARS好きになりました。」って言ってくれて、セットリストに入れてなかったからアンコールでやった。喜んでくれてよかった、S.C.B。

昔からずっと一緒にやってて、機材車で今でもガンガンCD流してて。久しぶりに対バンしたのに、完璧に歌ってくれた「全てを」、謎の振り付きで。ANCHOR。

マグネットに曲名を書いて、セットリストを並べて考えているat Anytime。俺の好きな曲のマグネットはセットリストから外れてて。急いで本番中にセットリストに張り付けたら…やってくれた!!

何だかんだで信用してるボーカリスト。この人がいるんやったら、このバンドは間違いないってね。流石やったな…フィナバさん!Septaluck。

ダンスの楽しさを教えてくれた。だいぶ練習したのに、本番間違えてしまったな。最前列のお客さんが教えてくれました…暴飲暴食の、PAN。

結局、最後は助けられたな…辛いカラシ入り餃子を食べてくれました。これは、ライブの話をしています!この借りは、必ず返す!KNOCK OUT MONKEY。

「START」歌えって言われて、ユウスケ君のパートを歌って、まー君とハモりました。あのコーラス…ユウスケ君風に言えば…「たーかい、たかいっ!!」、locofrank。

ぶっ続けで曲をやりまくってたステージがかっこよかったな…MCなしで、曲で全部伝えようとしてた。相変わらず、なぜか同じ匂いを感じてしまった、BACK LIFT。

「精一杯やります!」って言葉のとおりやった。しかも、なんか、一気してなかったっけ?これもライブの話をしています、AT-FIELD。

「支えてる方が大変だな、これは。」って言いながら、みんなに支えられて一曲を歌いきったG-FREAK FACTORY。京都MUSEのフロアの上から見てて、こらえきれずに泣いてもたな。

このメンツでやるんやからって言って、昔の曲をやり始めるTHE SKIPPERS。裏で、みんな、ガン上がりしてた!その時が来たら、全員声を揃えて「めんたいこ!」

ドラムが辞めるの決まってって…いろんな思い出を一緒に過ごしてきた仲間やし、そいつとは最後の対バンになるから、一曲捧げました。そのドラムと、何故かボーカルも泣いてました。いいやつら、FEELFLIP。

小さい身体で、声を振り絞って、「かかってこいっ!」って言ってたのに、揺さぶられたな。かなり。大阪の浜崎あゆみこと、DIZZY SUNFIST。

愛媛って田舎やと思ってたら、大火傷するよね!確かな音楽があって、確かなライブハウスがあって、確かなライブバンドがいて。ステージの手作りのお立ち台のタオル…キマってたぞ、LONGMAN。

ギターのヤツのジャンプ力高いよね。ツアーに出てくれて、「マジで、楽しかったー!」って言いながら、楽屋にハケてくるその姿が無邪気で嬉しかった、ENTH。

出会いは、あんまり良くなかった?んかな?それでも、色々な事を乗り越えて、サポートしてくれて、俺らのステージを泣きながら見てくれてたこのバンドに感謝やね、THE FOREVER YOUNG。

ギターの人からの無茶ぶりがありましてね、一緒に飲みに行ったエピソードをライブ中に話しました。その時にカラオケで歌った歌も、弾き語りしたりして…ライブハウスは何が起こるか分かりませんよね、HOTSQUALL。

このバンドがライブハウスに帰って来たことが何より嬉しい。いつも当たり前のように聞いてた曲で、涙がね…。一緒に音楽やれてて、良かったって心の底から思った、SECRET 7 LINE。


書き出せば書ききれる訳ないし、ブログでは伝わらん。けど、ここに書いてることは全部、BUZZ THE BEST TOURで起こったことであり、BUZZ THE BEST TOURで感じたことであり、ライブハウスで起こった出来事です。そんな瞬間をいくつも過ごせたこのツアーは文字通り、ベストのツアーでした。

バンドって凄いなって思いました。

こんなバンドに囲まれて音楽できてるのってええなって思いました。

インディーズデビューから10年が経って、この節目のツアー。そこで、言いたいことが言えるのは、あと一本しかありません。たくさんの「おめでとう。」って言葉に、お返しが出来るライブもあと一本しかありません。たくさんお祝いしてもらった分、きっちり最後締めようと思います。

2月18日、BIGCATで待ってます。

最後まで読んでくれて、ありがとう!


Gt.Vo 越智健太


buzz_the_best_H1_S_CMYK.jpg
 

先日、愛媛にて、愛媛無双に向けての打ち合わせと下見、そしてキャンペーンを行ってきました!!
 
メンバーからも色々なアイディアやおもしろ企画が飛び出して、参加してくれる人がとても楽しめるイベントを作れそうな予感がプンプンしました!!

そして、愛媛無双の名前をもっとたくさんの人に知ってもらうために、ラジオや新聞、雑誌の取材を受けさせてもらいました!

ラジオコメント収録の様子!
(コメント収録の際はDさんが司会的なことをする事が多いです!)

 IMG_0429
IMG_0418

久しぶりに生放送にも出演しました!!

IMG_0404
IMG_0399


IMG_0415

そして、雑誌取材!
愛媛無双の開催場所、WStudioREDでも撮影をさせて頂きました!
IMG_0425

IMG_0428


 こちらの写真は後日雑誌やWEBで掲載されますので、お楽しみに!!


そして、愛媛無双第2弾アーティストが発表されましたね!!!

KNOCK OUT MONKEY!
locofrank!!
NUBO!!!
SABOTEN!!!!

第2弾告知



最高の仲間や先輩が愛媛に集まってくれます!!
まだ未発表の出演者も激アツですので、今後の発表もお楽しみに!
そして、チケットも早めにGETしてください〜!!

【愛媛無双2016オフィシャル先行】

受付URL:

http://l-tike.com/buzzthebears2016official/
受付期間:

5/28(土)20:00~6/13(月)23:59



愛媛県にてお待ちしてます!!



BUZZ THE BEARS 公式LINEアカウント
https://line.me/ti/p/%40buzz_the_bears


BUZZ THE BEARS STAFF 

武者修行 水戸ノ陣・大成功!!!

この日は水戸ライトハウス・稲葉さんとのダブル企画という事で、最高の組み合わせで最高の空間が生まれたんじゃないかと思っています!

Rhythmic Toy World
との初ガチンコ2マンで今まで以上に仲が深まって、とっても良い夜になりました!


IMG_0387


IMG_0375

FullSizeRender

image1 3

image1 2

この日のカバーは、
Rhythmic Toy World「いろはにほへと」!

 IMG_0385


かんぱ〜い!!
IMG_0389

IMG_0397

Rhythmic Toy World、水戸ライトハウス大感謝!!!


次回の武者修行は盟友・ at Anytimeとのガチンコ2マンです!

こちらも初の2マンで熱い夜になる予感がプンプンしますので、ぜひみなさん遊びに来てください! 



BUZZ THE BEARS presents 武者修行 名古屋ノ陣


2016.06.10()
【愛知】名古屋HUCK FINN

BUZZ THE BEARS vs 
at Anytime

OPEN 19:00 / START 19:30

TICKET:ADV¥2,500+D / DOOR¥3,000+D


BUZZ THE BEARS 公式LINEアカウント
https://line.me/ti/p/%40buzz_the_bears


BUZZ THE BEARS STAFF 


↑このページのトップへ