私は、肥満予防健康管理士と
ダイエットアドバイザーの資格を
持っているので

ダイエットの相談を
受けることが多いのですが。。。


太っている人の共通点として
(*ΦωΦ*)


無かったことにしている
食べ物の存在が多い

という共通点があります
(((゚Д゚Д゚Д゚)))




相談を受けた時は、まず

1日の食事内容や、
生活スタイルなどを聞くのですが

食事内容を聞いても
食べすぎている気配がない方も居て、


何故この食生活で太っているのかな

と思うときがあるのです
(´・ω・`)




しかし

相談者と1日一緒にいると、
わかるのです
(*ΦωΦ*)

それは。。。

自己申告している食べ物以外に、
食べているものが多い事

例えば

チョコ1粒とか、味見とか、
間食で食べているおやつとか。。。



気づかないうちに、

食べた事が
無かったことになっているのです

「なんで、私そんなに食べていないのに
痩せないんだろう?」


っていう疑問を持っている人は、 

もう一度

無かったことにしている食べ物が