名称未設定-1

お久しぶりです!
久しぶりの更新です!
生きてます!元気!!

ここ半年近く絵が描けなくなってました。
お仕事やスタンプのイラストは描いていましたが。
それ以外でも本当はいっぱい絵も描きたいし作品もつくりたい!
時間があまりないのもありますが、スランプのような。
描かない日が長く続くと感覚を忘れてしまうというか。やる気も出ない。
毎日ずーーっとそんな感じでした。

最近になってようやく、少しづつですが描くようになってきました。
メモ帳の端に落書きする程度のリハビリみたいなものですが!
小さなものでも棒人間でも手を動かしてみるって大事ですね。

描くようになったきっかけというか、
何もせず描けるようにじっと待っていても始まらないので
思い切って自分の環境を変えてみる事にしたらこれが割と効果ありで…! 

普段は自分が可愛いと思った絵やデザインをなるべく見るようにしたり、
ツイッターだったらフォローしたりしていました。
刺激を受ければきっと自分も良いものが作れる!と思って。
素敵なものを見る度、「すごい!可愛い!それに比べて自分は… !」と
ひたすらマイナス思考になっていたのですよ! 
気づくのが遅すぎたけど逆効果でした!!

気づいてからはなるべく目にしないようSNSから遠ざかるようにしたり
ツイッターに関してはミュートにしたり…
とにかく絵を見ないようにした結果、徐々に描けるようになってきました。  

 まだまだリハビリの途中ですが
良いと思える作品がつくれるようになるまでがんばるぞー!


そういえばこのブログ、最後の更新日が去年の 10月になっていた…
時間の流れが早すぎてびっくり…!
クリスマスに一度ブログ書こうと思ってすっかり忘れてました。
↓こんなお料理作りました 
 CXAXs72UoAAs3iz

グラタンパイ、ローストビーフ、マグロの和風カルパッチョ、
ピンチョス、じゃがもちチーズボールですです!
頑張ったよ! 

それではまた(^^) ノ