月別アーカイブ / 2015年05月

GW最終日くらいお出掛けしたい!

という事で…

私の地元、群馬へ行ってきました!

毎年この時期になると行きたくなる&食べたくなるのが…

日本三大うどんのひとつ!
水沢うどん!

つるつるで喉ごし良くて大好きです。

大澤屋といううどん屋さんでお昼ご飯。
お店のまわりは観光地となっているので他にも水沢うどん屋さんが建ち並んでいます。
近くには伊香保温泉もあるんですよー!

せっかく榛名山の方まで行ったので、
山頂にある榛名湖を見て回ることに。

白鳥さんボートがいくつも浮かんでました。
榛名山でドライブしていると、天気が良ければ富士山も見えます。
残念ながらこの日は曇っていたので見えませんでした。

そしてパワースポットとして有名(?)らしい榛名神社にも行ってきましたよー!

山はツツジが綺麗でした。


鳥居をくぐってひたすら参道を歩く!
上へ向かって石段を上る!

日々のデスクワークで運動不足になりすぎた私は完全におばあちゃんと化していました


参道沿いに小川が流れていたり小さな滝があったりと周りの景色がとても綺麗で!
空気も澄んでいて!
マイナスイオンぶわ〜っ!

という感じに癒されました。


石段を登り切ったところに本殿があります。
神聖な感じ…!



どーん!と高い御姿岩もありました。

そんなこんなで最後は群馬名物!
焼きまんじゅうを食べてまた東京へ帰るのでした〜!


焼きたてフカフカで美味しかったです。
(実は数年ぶりに食べました)

先日はこちゃんと浅草橋へ行った際に貴和製作所へ。

私、もの凄く不器用ですが
最近アクセサリー作りに興味が湧いてしまって…

普段からアクセサリー作りをしているはこちゃんと一緒に 
必要な道具や不器用な私でも作れそうなパーツを一緒に選んでもらいました!

といってもパーツ買って接着剤でくっつけるだけ!! という
ゲームで例えるなら初心者コースというよりチュートリアルの段階ですが。 

夏に向けてパールのアクセが欲しくなってしまいまして。
くっつけるだけ!で完成したのがこちら。
2015-04-26-17-41-19

くっつけるだけだし作ったなんて言えないかもしれないけれど・・・

あれ・・・?なんだろうこの嬉しい気持ち。。

df0942b1-s



かっかわいい・・・!!!

手作りって愛着湧きますね。

という事でこれからハンドメイドアクセサリーにハマってしまいそうです。 
 不器用すぎて途中で挫けそうな気がしなくもないけれど

先日お友達のはこちゃんとグルメデート(?)してきました^^

 まずは浅草橋にある「たいこ茶屋」!
2015-04-25-11-55-07

ランチで1100円でお刺身食べ放題!!
私にとって天国でしかない!!

開店30分前に行きましたがすでに列ができていました。
その後も最後尾が見えなくなるまで行列が。
浅草橋は近いしよく通っていたのに全く知りませんでした。
海鮮大好物なのでモリモリ食べてしまいました。また行きたい!

銀座へ移動しフォートナム&メイソンへ。
銀座でお茶してきました。(なんか響きがオシャレ) 
2015-04-25-15-16-14

クリームティーを頂いてきましたよ〜!紅茶はロイヤルブレンド。

実はF&Mのティールームは2回目です。
初めて行ったのはロンドンの本店という贅沢な体験なのです。
紅茶も好きですが英国が大好きで! 
本店は店内も食器もメニュー表も何もかもが可愛くて終始興奮してた思い出。
その時の写真がこちら。
2015-04-25-21-27-49
 
ちなみにクロテッドクリームもどっさり出てきました。
ジャムなんて瓶で。2種類も。
2015-04-25-21-31-54
 
また行きたいです。ひたすら英国に旅行したいです。


話しは戻りまして夜はお肉タイム!!!!
大好きで何度か行っている「焚火家」というお店。
2015-04-25-21-20-21
 
やっぱりお肉は赤身!!!!!!
ローストビーフは飲み物。

お高い良い肉でも霜降りとかだと気持ち悪くなってしまいます。
歳のせいかな。
 
大きい肉の塊を網の上で焼いて食べます。
"肉のヒマラヤ"で検索してみてください。
※空腹の時に検索するのはオススメしません 

美味しいものを食べる為にこれからもお仕事頑張ります頑張れます〜! 

↑このページのトップへ