今日は一ヶ月振りの休日!!!
やったーーー!!!やったぞーー!!
今年初の桜も見れたーー!!ほとんど緑だったーー!!

そして本日はボードゲーム会の日!
お友達クリエイターと集まってボードゲームで遊んできました。
もう三回目。

じゃん!
最初に遊んだのはHANABIという協力型のゲーム。
五色ある花火カードを各色1〜5まで昇順に並べていくルールです。
しかし!自分の手札の表は見る事ができないので、
色or数字を人に教えて貰ったり(回数制限アリ)場の空気を読んだり(笑)…と、
なかなか難しいゲームでした〜。



そして次は私の大好きな
枯山水 というゲーム。

庭園ボードに砂紋や石を配置してより高得点な枯山水を作るというルールです。
"座禅"で徳を積んだりと渋いゲーム。
今は人気のようで入手困難?だとか噂で聞きました。
だって楽しいもんねコレ!!!


そしてお次はドラスレ
ドラゴンをみんなで倒す協力型ゲーム。
これね…難しすぎる!!!
あれ?どこかルール間違えてるのかなぁ?と思ってしまうゲームバランス!!
クリアできる気がしません!!
何かいい攻略法はあるのでしょうか…。


ラストはカルカソンヌ
山札から引いた道や城のタイルを配置していき、得点を競うゲーム。
道を繋げたり城を作ったり、絵柄が矛盾しないように上手く配置します。
これも楽しい!!面白い!!
ルールも簡単なのでオススメです(^o^)

写真は撮り忘れましたが"ハゲタカのえじき"というカードゲームでも遊びました。
前回のブログ記事がハゲタカちゃんの内容だったのでなんだかタイムリー!

と、こんな感じで久しぶりに楽しい1日でした!!

そして一緒に遊んだイラストレーターのお友達のparicoちゃんも
この日の事をブログに書いてますよー!
ぱりちゃんありがとー!!!