先週末は椿山荘でイブニングティーしてきました!

(友達の撮った写真を拝借)
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6182.JPG

食前酒にシャンパンを頂いて、
三段プレートのオードブル。

三段プレートってなんだか凄くときめく。
こういうの大好きです☺️

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6178.JPG

どれも美味しかった〜!
色々な味が少しずつ楽しめるって素敵。

メニュー見て「???」と疑問だった
チャーシューメロンパンも美味しかったです。

シャンパンの後はカクテルを飲みつつ…

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6179.JPG

メインのローストビーフ!
想像していたより分厚くて大きくて大満足でした💕💕
ローストビーフは飲み物!!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6180.JPG

食後は期間限定の桜の紅茶を頂きつつ、
デザートはアップルパイのジンジャーアイス添え♡


とても良かったのでまた行きたいな〜!
次はお庭を見ながらアフタヌーンティーもいいな😊


しばらく更新しない間にブログの更新方法が変わっていて(昨年の話)、
運営さんに問い合わせて今更ながらログインできたという…!
もうPCからはブログ更新できないのかな?

相変わらず忙しい毎日ですが、
ここ一年くらいほぼイラストレーターからは離れていて
どちらかというとデザイナー寄り(?)なお仕事がメインになりました!

今更になってしまいましたが、
イラストのお仕事がといえば
昨年はナツメ社さんから販売されている
まほうのおくすり作っちゃおページのイラストを描かせて頂きました!

8eo3Shgrtn.jpg

左下の魔女っ子ちゃんです。
ベテランイラストレーターの方々に囲まれていて恐縮です

今までのお仕事も新しいお仕事も、
どれも勉強になるし何より楽しくて
毎日があっという間に過ぎていく〜!

マメな性格とは程遠いので
またブログ更新サボる可能性が高いですが
ボチボチ再開してみます

家にホットケーキミックスとバナナがあったので、
チョコを買ってきてチョコバナナスコーンにして食べました。 

01
 (ちょっと焦げた)

ジップロックにホットケーキミックス一袋(150g)、バナナ一本を入れてよく混ぜて…
好きな大きさに砕いた板チョコを入れたら生地の完成!
あとはクッキングシートに乗せて、トースターで7〜10分!
焼き色がついてきたら焦げないようにアルミホイルを乗せて焼くだけ!

…という、かなり楽でしかもめっちゃ美味しい楽ちんおやつです(-v-)

板チョコは1ピースの半分くらいの大きさがオススメ。
スコーンからはみ出たチョコが
焼きチョコみたいにサクサクしててこれがすっごい美味しいです。

ちなみに使っているこのクマが描かれたお皿、
最近買ったばかりなのですが可愛くてお気に入り…!
ダイソーで買ったので100円です。
100均は年々デザインの可愛いものが増えていて、割と頻繁に行ってます。
 
↓最近買ったダイソーのお気に入りシリーズ 
写真 2016-06-09 18 26 20
 オシャレなマグカップ!
(でもこれは100円じゃなかった気がしなくもない。忘れちゃった…!)

それと星座モチーフの紙皿と紙コップに一目惚れして購入!
写真 2016-06-09 19 01 56
 
こっちは使う機会あまり無いけどね…!!! 

↑このページのトップへ