井上あずみ&ゆーゆ 公式ブログ

「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」などジブリ映画の主題歌を歌う井上あずみと、NHKみんなのうた「6さいのばらーど」「タン・タン・タン」「はんぶんおとな」を歌う実娘ゆーゆの親子ブログです。

2016GWは、残念ながら4月29・30はお休みで、5月1日からスタート。

タケカワユキヒデさん、きただにひろしさん、maoちゃんとのジョイントコンサートから。これはクローズド(一般販売なし)のホテル公演。タケカワさんにはガイバーの時にお世話になりました。
2日はまだお知らせできないテレビ番組の収録があって、3日は恒例の自由が丘スイーツフェスタ。もちろんワタナベフラワーも一緒です。今回は、ピアノでななえちゃんが参加してくれるスペシャルバージョン。
4日はワタナベフラワーの新宿マーブルでのライブを観戦。写真は、君のためだけに歌いますというコーナーで指名されて戸惑うゆーゆ(猫背)。
5日は千葉県鎌ヶ谷きらりホールでコンサート。身長146cmになって、大人用の小さめSが着られるようになったゆーゆ。
コンサートは今日まで。

明日、新曲のデモ録音をして、2016年のGWは完了です。まあまあ忙しかったけど、楽しい1週間でした。明日も良い歌が歌えますように!(。-_-。)

今日は、パレス大宮で、クローズのコンサートでした。
聞き慣れた曲ばかりで私が嬉しかったです。
やっぱり、いい曲は、世代を超えて残るし、みんな、一緒に歌える歌でした。
ドラえもんの主題歌を唄う、maoさん、
ワンピースの主題歌のきただにひろしさん、言わずと知れた、タケカワユキヒデさん。私も頑張りました(^◇^)

4月22日〜26日に開催されたナポリコミコンに出演してきました。
東京→ローマの飛行機が遅れて乗り継ぎが出来ず、やむなくローマに一泊することに。折角なので翌朝トレビの泉とコロッセオを駆け足観光。
無事にナポリに到着して、翌日は夕方からリハーサル。3日目本番初日は雨で公演中止に(ー ー;)
4日目は元々オフ日だったので、青の洞窟観光のためカプリ島へ。
でもやっぱり雨。残念ながら青の洞窟はクローズになっていて入れませんでしたが、午後は晴れたので島内観光。
ナポリに戻って16:30、ダッシュで行けばポンペイ遺跡も見られるかも?ということで急行、2時間だけの駆け足観光。
5日目、まずはトークショーに出演。やっと一仕事出来ました。
いよいよコンサート!と思ったらやっぱり雨。屋内ステージに場所を変更して何とか1ステージ出来ました。
最終日、今度こそ屋外のメインステージでと意気込んでいましたが、やっぱり雨(笑)
またも屋内ステージに場所を移してのコンサートでしたが、サイン会にもたくさんのファンの方々が来て下さって、盛り上がりました。
ずーっと雨に降られっぱなしの旅で残念なことも多かったけど、イタリアにも仲間がたくさん出来て良い旅でした。

↑このページのトップへ