tlVkBkKEFo.jpg

家族で仙台駅から利府方面に向かって色々遠回りしながらサイクリング。

サイクリングに誘うと、むすこはロードバイクを持っていないので、自分の自転車では疲れるから嫌だと言われてしまいました。
苦肉の策でレンタルサイクルである伊達バイクをあてがうことに。
電動なので坂道もすいすいなのです。

そんなわけで仙台駅出発。

私がロードバイクを買った当初、夫は興味なく、おのれのロードバイクもまったく必要としていませんでした。
しかし、夫も弱虫ペダルを読んでいるし、私が楽しんでいる様子を見ていたら欲しくなったと言い出しGIOSを購入。フレームはクロモリのいかした自転車ですが、予算の都合でSORA。
息子にロードバイクを買おうという話も出たのですが、息子はいまスポーツ少年団のチームに加入しており、毎週土日は練習やら試合やらで予定がいっぱいです。
息子は現在小学6年ですが、身長が143㎝なので購入するならジュニアサイズです。
そうすると一年間大して乗れないうちに身長が伸びて結局はお蔵入りしてしまうのでは…と思うと買うとしても高校入学で自転車通学を考えてなのかなと思います。

子供のロードバイク購入って皆さんどうされてるのかなぁと気になりました。
GIANTのジュニア用クロスバイクは安価で良いなと思ったけど、結局乗って数回でお蔵入りになりそうで!

本日は仙台駅から多賀城のジャスコに到着したところでたこ焼きを食べてエネルギー補給し、仙台駅まで帰りました。
だいたい往復で30キロくらい走ったかな?

子供も小学校高学年ともなると、休日は耐力が有り余っており、みんなスポ少に入る気持ちが少しわかるのでした。
親の負担はんぱなくしんどいのですが。

niIHAha_sV.jpg