月別アーカイブ / 2016年08月

ハイキュー


ハイキュー!や弱虫ペダルにハマることにより、封印したはずの同人誌を描いていた右手の力が暴走してとらのあなに薄い本を探しに行きたくなる衝動を抑える日々をおくっています。

くっ…俺に…俺にうかつに話しかけるな…ッ!!アニメの話題を…ッ!!っていう感じで力を抑えていますがいつまで抑えられていられるのか…。もう封印はとれかかっていて夏冬のコミケにサークル参加する日も近いのかもしれません。

願わくば、私が印刷所の名前の書かれたでかいダンボールを持った姿でコミケに向かうために乗った新幹線で、帰省しようとしているママ友に遭遇するという悲劇が起きませんように。

20160818000354

 


発売までちょいちょい小ネタアップしていきますのでよろしくお願いいたします!


 


わるいほうのオツボネはRPGとかでラスボスが第二形態になると使ってくる全てのステータス異常になる技みたいなものを毎ターン使ってくる上にMPを毎ターンドレインしてくるので、帰宅して寝てもHPもMPも全回復できず会社に行くたびに瀕死になる感じがします。


 


ブキミー族


妖怪ウォッチ 超立体妖怪大辞典04 [5.ドンヨリーヌ](単品)


 


じんめん犬 ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第一弾 yw01-033


 


妖怪ウォッチ プラモデル ダークニャン イベント限定


 


ダークニャンかわいい。


 


kaishaku01.hatenablog.com


 


 



おつぼね! ! !

おつぼね! ! !




 



 

おつぼね広告

 


発売日も決まって原稿も落ち着いたので広告用イラストを作成しました。



かねてよりブログでも連載していたオツボネ達のマンガは9月15日発売です!


ペルソナ5と同じ発売日です。


 


以前アンケートに応募していただきネタを採用した方には後日出版社よりご連絡させていただきます。


 


 


表紙はまだなんですが、いろいろ案を出しているうちに編集さんが「キラキラしてポジティブなおつぼね達も見てみたいです」って言い出したので、疲れているのかな?って心配になりました。


おつぼねがポジティブになりキラキラしていることがあるとすれば、高級スイーツの差し入れをもらった時くらいじゃないでしょうか。でもそれをとり分ける給湯室ではドロドロの戦いが起きてしまい15時に出すはずのスイーツがグズグズになって17時頃に「ちょっと!あのパートさん帰るから早く出さなきゃ!!」ってようやく出されるのです。それがオツボネ…。


 


未読の方ははてなブログとnoteのほうで10話まで試し読みできます。


単行本との違いも見てみてねー!


kaishaku01.hatenablog.com


 



よろしくお願いします!!!


 


 


 



おつぼね! ! !

おつぼね! ! !




 



 


 

↑このページのトップへ