月別アーカイブ / 2016年06月

修行をした女

 


飲み会等で好みの異性の話になった時に「メガネかけてる人」と話すと「俺今コンタクトだけど家ではメガネだよ」と話を広げてくださる神様がいます。


私は切に願います。


神様どうかメガネを今かけていてくださいと。


 


私の場合はその人のメガネの気を感じることで位置情報を捉えます。


 


 


kaishaku01.hatenablog.com


 


LINE@やってます!

メガネ男子スタンプ

 


製菓の材料専門店で仕事帰りらしき髪型がビシッときまっていてメガネでジャケットを脱いでワイシャツの腕をまくった姿のメガネ男子が商品を手に取り真剣に選んでいる姿を見かけました。


 


ここで大事なのは仕事帰りにビシッと決まった髪型でジャケットを脱いでワイシャツの腕をまくっている姿だったということです。


仕事が終わりいそいそとおかしづくりの材料を買いに走る。完全なるプライベートモードな一面を見れたのは貴重な一瞬です。


製菓の材料を見てメガネをかけていたとしても、いかにもカフェ好きですみたいなオシャレなファッションでは興ざめなのです。そこに趣はないのです。


例えるなら毛糸を選んでいる関根くんのような感じでした。


あの製菓の材料店でバイトしたい。


iTunesで音楽を聞こく時にすごく困っていることがあります。


それはこれです。


 


f:id:kaishaku01:20160617144622p:plain


前からだったんですが、アーティストの写真だけだったのであまり気に留めていませんでした。


最近、曲が混在するようになってきたことに困っています。


 


久しぶりに坂本慎太郎さんのアルバムを聞こうと再生すると、こんな曲あったかな?という出だしと女性の美しい歌声。ああそうね、坂本さんならそういうシュールな世界観もアリだよね、どこでこの美しい歌声の女性が公園を主人と散歩するでかい犬のふりをしたデーモンに連れていかれるんだろう?と思って聞いていたらとくにオチなくいい曲で終わったので不思議に思ってスマホを覗くと画面はこうなっていました。


 


f:id:kaishaku01:20160617145017j:plain


 


あれ…?


 


調べたら、坂本美雨さんの「あなたと私の間にあるもの全て愛と呼ぶ」というタイトルの曲でした。


 


そうして坂本さんのアルバムを続けて聞いていると、また美しい声の女性がジェットストリームと似たような雰囲気の伴奏とともに「日本には四季があり…」と、日本の素晴らしさについて語りだしました。


こんな曲あったっけ?と思いつつ、まあこの後もう一度頭を絞って緑色の液体をにじみださせるのだろうなと思ったら日本への愛にあふれたまま終わったのでiPhoneの画面を見てみたらこうなってました。


f:id:kaishaku01:20160617144501j:plain


 


あー


 


坂本慎太郎「あなたもロボットになれる」


坂本美雨「あなたと私の間にあるもの全て愛と呼ぶ」


 


坂本慎太郎「好きではないけど懐かしい」


坂本冬美「好きです日本」


 


姓と曲名の頭3文字、アルファベットにしたらanataとsukideで6文字でしょうか。そこがマッチしたらAppleMusicで配信されてる曲が優先されて配信されちゃうのかな?


 


と思ったけどとくに対処法もわからず調べております。


 


ところで姓が合致したらとりあえず手持ちのアーティスト写真ぶっこんでくるのやめませんか?Appleさん。


f:id:kaishaku01:20160617144018j:plain


 


 


LINE@はじめました


友だち追加数

↑このページのトップへ