月別アーカイブ / 2015年09月

ママ友というのは子供同士の付き合いが円滑になるためのお付き合いであり、オタクでコミュ障で空気が読めず気が付いた時には失言をしているのでママ友というセンシティブなお付き合いは非常に苦手だった。


 


苦手だが、息子がスポ少に入ってしまったのでママさん方の話題にある程度無難になじむ必要もあり何とか頑張っているものの、つらい。


私がインターネットをしたり漫画を読んだりアニメを見たりゲームをしたりしている間、他のママさんはドラマを見たりしている。もう生態系が違うと言っても過言ではない。私は豚なのに人間と話をするようなものであって相槌という鳴き声をブーブー鳴らすしかないのであった。


 


そうは言っても男児の親同士、ドラゴンボールだとかポケモンだとかバディファイトだとかモンハンだとかある程度私の好きなものの話題も登場する。これがつらい。ママ友に「私、バディファイトはダークネスドラゴンワールドなんですけど、何ワールドですか?」とか聞けませんよ。


 


ドラゴンボールフリーザの映画見ました?うち息子たちが好きで初日に見に行って…」なんて話されたりしたら


 


「オウフwww拙者も初日に見たでござるwww


おっとっとwww拙者初日とは言っても朝一番でござるがwww


まあフリーザとは言っても、いわゆるナメック星編の絶望的な強さを見せつけるフリーザでなくファンサービス的な登場だと拙者見ておりますゆえwww


そもそもあの時地球に父親とやってきてトランクスに一瞬にしてバラバラにされ殺されたフリーザが数か月修行したところでスーパーサイヤ人ゴッド、しかもビルス様に修行を受けてる悟空とベジータに勝てるわけがwwww


ユンザビット高地で神様がのってきた宇宙船を見つけた頃が懐かしいでござるwwww


ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www


まあファンサービスとしての孫悟飯の芋ジャーとメガネにピッコロさんの子守あたりは純粋に賞賛できますがwww


私みたいに一歩引いた見方をするとですねwww


「チャオズとヤムチャは置いてきた」っていう天津飯の「おまいうwwww」感がですねwww


亀仙人の強さwwww


フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww


拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」


 


ってなりそうになるのを抑えることに必死なんですよ。


 


化蛇(ホウアシヲ)で封印した第三の眼が開いて、私の別人格である三只眼が饒舌にドラゴンボールのこと語りだしたらヤバいから、つらいんですよ。


3×3EYES 幻獣の森の遭難者(1) (ヤンマガKCスペシャル)


 


 


そんでガマンして「見ましたよ~。うちも息子がドラゴンボール大好きで…^^」ってギリギリの相槌を打つと、他のママさんが「息子からドラゴンボールのキャラで地球人のうち一番強いの誰でしょう~?って聞かれるの~」「え~誰だろ~?」って会話はじめるんですよ!もう!会話上手!誰かが振った話題を広げるコミュニケーション上手さんめ!


そんな時に「映画で見たけど亀仙人じゃない」って言われたりすると、なんかこう、わかる、言いたい事わかる。クリリンって言いたいけど、映画見て亀仙人って言いたいのわかるわぁああああああああって同意しそうになるけど、ガマンして「映画の亀仙人、強かったよね~」って返事をとどめておくのつらい。


 


ドラゴンボールが好きすぎるゆえに、こういう風に普通に感想を話せばいいものの、意識しないと暴走してフォカヌポウしそうになるから、ママ友との会話がつらい。


 


ママ友というとインターネッツ、主に発言小町ヤフー知恵袋では「こわい」「おそろしい」「へび女」「陰湿」みたいなイメージがありますが、幸いにも息子が保育園の頃から私の周りには優しくて気さくなママさんが多く恵まれているなぁと思います。


他のママさんはこんな風にフォカヌポウしそうになることをガマンしていることはあるのだろうか。


 


 


 


実際にフォカヌポウした時の記事


kaishaku01.hatenablog.com


 


 


ちょっと距離を置きたいママ友に送るのにピッタリ!


store.line.me


 



ドラゴンボールZ 復活の「F」 [DVD]

ドラゴンボールZ 復活の「F」 [DVD]




 



 


昨日から、千原ジュニアの結婚の話題をフバーハで弱体化させた福山雅治の結婚が大きな話題になっていますね。


福山さん、吹石さん、おめでとうございます。末永くお幸せに!


 


正直、私は福山には興味ないです。曲も聞かないし、ドラマも見ないし。みんなも騒いではいるけれど、まぁノリですよね。そういうノリをした方が福山結婚っていう祭りを楽しめる。福山のドラマと言えば、まあひとつ屋根の下は見てたけど、ちい兄ちゃんかっこいいなとは思っていたけどそれくらいですね。ガリレオの白衣もそそりますけど、そもそもメガネかけてませんし、私よりもずっと年上でおじさんでしょ。まあ見た目はちょっとかっこいいかなって思いますし、ちょっとっていうか、けっこう格好良いかな…というか…あの垂れ目とキリっとした眉毛の組み合わせ、小学生の時にズッキュンラブしたB’zの稲葉さんと同じ特徴で私ってこういう顔に弱いんだよね…ていうか、あの大きな少しゴツゴツした手とか首とか鎖骨の骨ばった男らしい感じとか…ラジオで何を話していても声と喋り方の組み合わせが格好良すぎてありえないくらい胸を貫いてくる感じも含めて超カッコイイし声聞いてるだけで天に召される勢いだし何喋ってても好きになるわっていう程度ですかね~。女子中学生からすれば福山なんてTRFの人と見分けがつかないくらいだと思います。


 


f:id:kaishaku01:20150929094742j:plain


(コージィ城倉著 砂漠の野球部より)


 


どういう風に生きていたら福山と結婚できる人生を歩めるのでしょうか。松本に相談しようか。


 


同じ人間でなおかつ女性という事を考えると、法律的には男性よりも圧倒的に福山と結婚できる可能性があったはず。私が20kg痩せた所で吹石一恵にはなれないのは解ってます。でも結局は私も吹石一恵素粒子で、つまりは福山も素粒子であり、宇宙のはじまりは素粒子からで、要するに私も福山も吹石一恵も地球も宇宙もすべてが素粒子であって、結論すると宇宙単位で見ればみんな同じ素粒子みたいなもんで私と福山が結婚したと言っても間違いではないような気がしてきましたので、ここをこの問題の妥協点としたいと思います。


 


f:id:kaishaku01:20150915174210j:plain


 


 


久しぶりに描きました。


前髪厚めがかわいいなあと思います。


メガネ男子だけ描いて暮らしたいとたまに思います。いや、1時間に3回くらい思ってます。


 


 


 


 


働く女性をテーマにギャグ漫画を描いています

目次


詳細はいまんとこ秘密の書籍化企画マンガ目次 - トウフ系


  


 


マンガonWeb第7回ネーム大賞に応募しました!

インドアで体力のない一家がはじめて子連れキャンプで荒吐に参加した経験をマンガにしております。


選考は落ちてしまいましたが、読者投票はまだまだ受付中です!


読んでみて面白いと思っていただけたらぜひ一票をお願いいたします。



 


↑このページのトップへ