月別アーカイブ / 2015年02月

※フィクションです


f:id:kaishaku01:20150228003540j:plain


 


うちの職場には個性豊かな御局様が4人います。全員憎しみあっていて、誰かが席を外すと、その人の悪口大会がはじまります。


 


でも毎日欠かさず一緒にランチする2人組の御局様がいます。


 


高校生くらいまでの女の子が、何をするにも友達と一緒がいい!ってキャッキャウフフしてるの見るとかわいいなって思うんですよね。いいな〜って。


でもそのまま50代60代になって、「ひとりじゃランチに行けない」ってなり、挙げ句定年だからとランチの相手を引き継がれても、私がもしベジータなら躊躇なくその場でギャリック砲で御局様方を消し去りますよ。私がベジータじゃなくてよかったな!!!!


 


 


 


 


25日にAmazonでぽちったら昨日の夜に届いた液タブ。


はしゃいでさっそく使ってみたので、ペンタブとの違いをふくめた感想を書いてみたいと思います。


 


↓買ったのこれ



ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0

ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0




 



 


 


ペンタブを使っていた頃の私わたし


液タブか~憧れるけど、私ごときが使っても何の意味なさそーだな。


13インチで10万とかwwwたけえwwwwwうちの27インチのiMac様でペンタブで描いた方が快適っしょwwwww


おしゃれなパソコンデスク(東京インテリア家具)におしゃれな椅子(IKEA)でiMac様でintous5使ってお絵かきしてる私カッケェwwwwwwハイパーメディアクリエイティビティwwwwww Painterって所がなんかクリエィティブっぺえwwwwww


液タブwwwヨドバシで試し描きしたけど何これwww描きづらいwwww手元見えねえwwww がめんちっせえwwwwwこっちの24インチとかいうやつなら買ってもいいかなwwwww32万wwwwww庭付きの家買うわwwwwww


 



液タブを買ったわたし


何だこれは…


手が震えない…まるで紙に描いているよう…いやこれは神なのか…!?


だが心は震えている…


液タブとは神だと言って震えている…


これは本当に13インチなのだろうか…まるで…これは宇宙だ…宇宙のように無限の広さのパレットが広がっている…


おお…まるで吸い込まれるようだッッッッ


魂がスタイラスペンに吸い込まれ、液タブに流し込まれるかのようにスムーズに色が塗れる…!


思い通りにペンが動く!!


ノートパソコンとCLIP STUDIOがあれば全てが描ける…!!そう、全てだッッッッ!


神よ…我に液タブをお恵みくださったことに、感謝を申し上げます。


 


 


 


結論


液タブすごい。使いやすい。作業効率大幅アップ。13インチあったら十分。もう手放せない。


 


LINEスタンプを去年の8月にリリースして半年が経ったので、これからの創作活動のためにワコム液晶ペンタブレットを購入しました。 


 



「LINE」自作スタンプ、販売総額36億円超え 上位10作品は平均3680万円 開始から半年で - ITmedia ニュース


 


上位10作品は平均3680万円の売り上げとらしいと以前に話題になっていました。


開始当初から誰もが予想していた以上に人気が出て、LINEスタンプの売上で家が建てられるのでは…という噂も出たほどです。


 


私も期待に胸を膨らませ、申請しました。


リジェクトもなく申請から三ヶ月後にリリース。



ニクモン - LINE クリエイターズスタンプ


 


 


twitterでフォロワーさんやブログを読んでくださる方、友人が購入してくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。


 


 


そしてなんと、私のLINEスタンプの作り方をまとめた記事が書籍で紹介されることに!


f:id:kaishaku01:20140910220106j:plain


今すぐ使えるかんたん文庫 ラクして儲けるネット副業


 


 


更にこのキャラは後にiPhoneAndroidアプリで有名な「対戦ズーキーパー」にてイベントアイテムとして配布されることになります。


f:id:kaishaku01:20141028193345j:plain


 


 


更に更に、漫画onWebで開催される「ネーム大賞」というコンテストにニクモンを主人公にした漫画を投稿したところ、読者投票1位をいただきました。


その表彰式の様子を放送していたニコ生では、今をときめく漫画家仮面凸先生が生放送中にこのスタンプのことを宣伝してくださるという感謝しきれない出来事がありました。


受賞作のてんぐ子を拝見して仮面凸先生が好きになったので、とても嬉しかったです。すごい面白いので皆さん読んでください。


 


もう本当に話題作となりました。


おかげさまで大人気です!


本当にありがとうございます!!


 


もうここまで来て売れないわけがないですよね。


 


確定申告のことを考えると、LINEスタンプ等の収入は使っておかないと翌年の税金もあがってしまうことになりますし、設備投資ということで液晶ペンタブレットを購入しました!!! 


 


だいたい10万円くらいです。


 


 


 


では肝心の受け取った半年分のLINEスタンプの売上を公開したいと思います。


f:id:kaishaku01:20150225195018p:plain


 


 


f:id:kaishaku01:20150225200433p:plain


 


 


 


ちなみに今日のランキング


f:id:kaishaku01:20150225200450p:plain


3ま…


 


 


液タブの値段、95,557円



ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0

ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0




 



 


 


 


そのうち私は考えるのをやめた


 


ジョジョの奇妙な冒険 カーズの考えるのをやめた文鎮


 


関係ないけどこのカーズ様の文鎮、ビレッジバンガードとかで売ってるうんこと似てません…?


↑このページのトップへ