月別アーカイブ / 2014年10月

LINEスタンプと漫画onWeb第6回ネーム大賞に応募した漫画のキャラ「ニクモン」が現在iOSの対戦ズーキーパーのイベントアイテムとして登場しております!


 


f:id:kaishaku01:20141028193345j:plain


 


自分の描いたキャラがゲームに登場するのは子供の頃からの夢でした。


 


小学生の頃、「わたしのかんがえたかっこいいモンスター」みたいなのをドラクエ大好きだった私はノートにたくさん描いたし、ドラクエのパクリみたいな「DIVA QUEST」というタイトルのマンガを描いていました。


DIVAは英和辞典をひたすら眺めてなんかカッコイイ単語とカッコイイ意味のものを探しました。


タイムマシンがあったら、当時のわたしにもうちょっとマシなタイトルを教えにいってあげたいです。


 


むすこに「ニクモンってモンスターなの?なんなの?」って聞かれたので「食べ物を粗末にするとニクモンにされちゃうんだよ。要するに妖怪だよ」と今流行の話術で伝えておきました。


 


私は絵を仕事にするなんてとっくの昔に諦めていたのですが、なんとなくこうして世の中に出してみるとLINEスタンプが売れなくても、気に入ってくださる方がいたり、ゲームのアイテムとして利用していただけたりと、良いことがあるなぁと思いました。


 


でも今本気で漫画家を目指してますので、絵や漫画のお仕事のお話がありましたら、ぜひ、ご連絡ください!!


 


 


第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! 


ニクモン!(漫画 on Web)


 


もし読んでみて面白かったら投票をお願いいたします!お1人様1票限り!



  1. 投票者さまのお名前(ペンネーム)

  2. 投票したい作品No.とタイトル
    →No.081ニクモン!

  3. 感想・作品レビューなど (任意)


こちらを明記の上
manganamecontest@gmail.com
にメールを送るだけ!
※投票はお1人様1回限りです。重複したアドレス、使い捨て(1日限り有効等)メールドメインからの投票は無効となります。


 


f:id:kaishaku01:20140715205126p:plain


 


 


LINEスタンプ「ニクモン」地道に売れてます!


http://line.me/S/sticker/1010544


f:id:kaishaku01:20140818111535p:plain


 


 


 


対戦ズーキーパー

対戦ズーキーパー



  • KITERETSU INC.

  • ゲーム

  • 無料





 


「家事」は、レベルを上げて物理で殴れという記事がちょっと前に話題になり、要するに家事は課金であるという意見が多くみられました。


 


しかしながら家事をしない夫に限って「ルンバ?別に掃除機かけるのそんなに面倒じゃないじゃんwww」とか言い放ったり、「食洗機?洗う時間も水の量もかわんねぇよwwww」とか言うんですよ。


知らないけど絶対にそう。


 


そういうわけで手始めに家事に課金するなら私はルンバをおすすめしたいと思いますので、そうした「ルンバを買い渋る夫」を洗脳する方法を開示したいと思います。


 


①アマゾン等のルンバマジリスペクトなレビューを毎日メールで送る


f:id:kaishaku01:20141028130024j:plain


そんなにすごいなら、いいかもね。と言い出すこと間違いありません。


ルンバへの知識が不足しているから「いらない」とか言うのであり、メリットを存分に知ることができれば必ず欲しいと言うでしょう。


 


②ロボット好きの男子なら「かっこいいロボット」だと認識させる


f:id:kaishaku01:20141028130004j:plain


ロボットとかガジェットに弱い男子には効果的です。


電気屋に朝から行って閉店になるまで実際に動いているルンバを見せましょう。


きっとルンバの魅力や格好よさが伝わるはずです。


 


 


③キャラ弁をつくる


f:id:kaishaku01:20141028125956j:plain


Facebookで定期的に流れるのが「誕生日にお弁当に妻からメッセージがはいっていました」とかいうアツアツの投稿。そう、夫は妻がお弁当に仕込むメッセージに弱いのではないでしょうか。


ゴキゲンになった夫は妻の笑顔見たさに帰りに電気屋に向かう可能性もありますので、しっかり機種を指定しておきましょう。


 


 


④寝ている耳元で繰り返しささやく


f:id:kaishaku01:20141028125940j:plain


キャラ弁までつくっても買い渋る夫には寝付くか寝付かないかくらいの頃に耳元でルンバルンバと繰り返しささやいてあげましょう。


何故かルンバという単語が脳裏に焼き付いて仕事中も脳内で繰り返され、今度の休日に買わないと頭から離れない呪いではないか…という恐怖から必死になってルンバを買いにいくはずです。


 


 


⑤語尾をルンバにする


f:id:kaishaku01:20141028125946j:plain


それでも買い渋る時は自分が「秘宝ルンバを手に入れないと語尾にルンバと必ずついてしまう呪いにかかった」という状態になり、語尾に常にルンバをつけましょう。


優しい旦那様ならきっと即座にルンバを買いにいってくれるはずです。


 


あれ、それとも優しい旦那様ならそもそもお掃除とか手伝ってくれるの…?


 


 


年末はダスキンに課金して台所をピカピカにしたい所存です。


 


 


 


f:id:kaishaku01:20141023132022j:plain

 


f:id:kaishaku01:20141023132032j:plain


 


f:id:kaishaku01:20141023132042j:plain

 



f:id:kaishaku01:20141023132104j:plain

 

 

ロングコートを着た変態に一度だけ遭遇したことがあります。

夜道を歩いていたらひとりのオッサンが近づいてきて、道でも聞かれるのかな?と思ったらコートをバーンと開くとチョロピョーンって感じで全開になったズボンのチャックからアレが出てました。

全裸じゃないんかい!と今ならツッコミする余裕もありそうですが、その時まだ10代で心が乙女だった私はびっくりして悲鳴をあげ、ダッシュでその場を去りました。

想像よりずっと、変態に遭遇すると、こわいですね。

今日見たおしゃれなロングコートメガネ男子はちゃんと中に洋服を着ていました。


第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! 


ニクモン!(漫画 on Web)


 


もし読んでみて面白かったら投票をお願いいたします!お1人様1票限り!



  1. 投票者さまのお名前(ペンネーム)

  2. 投票したい作品No.とタイトル
    →No.081ニクモン!

  3. 感想・作品レビューなど (任意)


こちらを明記の上
manganamecontest@gmail.com
にメールを送るだけ!
※投票はお1人様1回限りです。重複したアドレス、使い捨て(1日限り有効等)メールドメインからの投票は無効となります。


 


f:id:kaishaku01:20140715205126p:plain


↑このページのトップへ