月別アーカイブ / 2014年09月

f:id:kaishaku01:20140929203349j:plain


 


眉毛太い系のメガネ男子を見かけました。


一昔前にはやったようなほっそい眉毛の絵ばっかり描いていますけど、実際に見かける分には太い方が好みです。


太すぎず、軽く手入れされていると素敵ですよね。


っていうか何様なの、わたし。


驚愕の上目線。


 


今日、とあるご縁からとても素敵な本をいただきました。


 


これと


ジョジョの戦略 最後に必ず勝利する方法


 


 


これッ!!


ジョジョの覚悟 今の自分を超える方法


 


 


感激すぎて失禁しました。


ありがとうございました!


 


ジョジョから学ぶ生き方でもあり、ジョジョのキャラの魅力を凝縮した内容だと思います!


息子が寝付くまで寝室となりのリビングから動けず、なかなかパソコンに向かって作業を進められないのがもどかしいのですが、そうした時間も有意義に過ごすことのできる素晴らしい超カッコいい本をいただきました。


ちょううれしい!!! 


 


 


第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! 


ニクモン!(漫画 on Web)


 


もし読んでみて面白かったら投票をお願いいたします!お1人様1票限り!



  1. 投票者さまのお名前(ペンネーム)

  2. 投票したい作品No.とタイトル
    →No.081ニクモン!

  3. 感想・作品レビューなど (任意)


こちらを明記の上
manganamecontest@gmail.com
にメールを送るだけ!
※投票はお1人様1回限りです。重複したアドレス、使い捨て(1日限り有効等)メールドメインからの投票は無効となります。


 


f:id:kaishaku01:20140715205126p:plain


 


 


LINEスタンプ「ニクモン」地道に売れてます!


http://line.me/S/sticker/1010544


f:id:kaishaku01:20140818111535p:plain


f:id:kaishaku01:20140927001455j:plain


 


 


今日っていうか、先日見たメガネ男子。


 


先日、塩竈で開催されたがまロックに行ってきました。


震災後はじまった小さな野外フェスで、小さいながらも私の大好きな細美さんが毎年来てくれることと、今年はストレイテナーホリエアツシさんも来るということで張り切って行って参りました。


会場が狭い公園なので、子連れでもあまり迷子の心配なく安心してのんびり楽しめます。


また、屋台は地元のお店ばかりでテキ屋はいませんので、ごはんがめっちゃ美味しい。


毎年天気に恵まれて午前中から食って飲んでしているダメ母ですが、その背徳感がたまらないよね。許されている…いま、このダメな状態が許されている…!って思うとたまらない。


 


元ハイエイタスの堀江さんも来ていて、思いがけず細美さんのステージでふたりの演奏が再び聞けたのはとても嬉しかったです。こういうサプライズがあるのも小さいフェスならではの楽しみかも。


 


そんななか、関係者出入り口から出入りする、何かただものではないクリエイティブな雰囲気を発するメガネ男子がいました。今回出演する方ではないようだし、いったい何者なのか。私はクギヅケでした。


 


坂本美雨さんの旦那様だったんですけどね。


 


全てがパーフェクトなメガネ男子でした。いや、うそ、パーフェクトなのはうちの旦那様っていうことにしておく。ほら、このブログ見られているからね。


旦那とその会社のひとにもバレたからね。


まあ別にバレただけで見てないだろうけど。


 


 


第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! 


ニクモン!(漫画 on Web)


 


もし読んでみて面白かったら投票をお願いいたします!お1人様1票限り!



  1. 投票者さまのお名前(ペンネーム)

  2. 投票したい作品No.とタイトル
    →No.081ニクモン!

  3. 感想・作品レビューなど (任意)


こちらを明記の上
manganamecontest@gmail.com
にメールを送るだけ!
※投票はお1人様1回限りです。重複したアドレス、使い捨て(1日限り有効等)メールドメインからの投票は無効となります。


 


f:id:kaishaku01:20140715205126p:plain


 


LINEスタンプ「ニクモン」地道に売れてます!


http://line.me/S/sticker/1010544


ニクニクしいほどホネがある!


f:id:kaishaku01:20140818111535p:plain


うちは福島にお墓があるので、よく福島に行きます。


その時にアンナガーデンという所によく寄って、ぶらぶらしたりジェラードを食べたりします。


アンナガーデンは福島市内が一望できる小高い丘にあり、教会や結婚式場、おしゃれなレストランやカフェが立ち並ぶ、デートスポットです。おしゃれじゃない店は多分ない。それくらいおしゃれな気がします。


 


そんなおしゃれデートスポットに行く途中にある「金剛山 ぼけ封じ観音」がいつも気になっていました。


何故なら、我が家はボケ家系だからです。


なんていうか、全体的に忘れ物が多い等、忘れっぽい家族なんです。


そして私も。


うちの家系はボケてる人はいないのですが、夫の家系はボケている人が多い。


私も夫もとにかく忘れっぽい。車のカギを忘れて車まで行くことはしょっちゅうだッ!


その忘れっぽい両親からうまれた、忘れっぽさサラブレッドのむすこも、毎回通信簿では「忘れ物が多いです」と書かれています。なんか、ごめんね。忘れないように頑張ってるんだけど、なにかひとつがんばって覚えると、なにかひとつ消えてしまうんだね。シナプスから。


 


そんな一族だからボケ封じ観音には惹かれないわけがなく、導かれるように今回向かいました。


鳥居からとても長い階段が見えて「こんなに長い階段をのぼり続けたら、そらボケも封じる勢いで健康になるよね」という結論が出たところで気づいたのは、ボケ封じ観音は階段を20段ほど登ったすぐの所にありました。


拍子抜けしたので、先の見えない階段を一番上まで登ってみる事に。


f:id:kaishaku01:20140921134520j:plain


 


 


どうやらその先に長寿の水があるらしい。


そんなに長生きはしたくないけれど、足のわるい義母さまが「あゆおちゃん、私の分まで…!」というから、義母さん大好きで長生きしてほしいし頑張ったよね。それと自分の親や家族のすこやかなる長寿を祈ろうかなってたまには思ったりして。


まあ本当は「これ登ったらさっき食べたジェラードのカロリー、なかったことになるんじゃないかな?」って思ったからだけど。


 


もういくら登っても先が見えない。


だんだん足がガクガクして、階段をのぼるために少しあげることすら辛くなってきた。


24時間テレビでマラソン走ってたTOKIOのリーダーって、これを24時間…!?って思うと、城島にこれまでよりも尊敬の念を抱くようになった。


 


やっとたどり着いた先に小さな神社と長寿の水の、水飲み場があった。


最後の体力を振り絞りかけよるも、水は、出ない。


たまった水にはボウフラがわきまくっていた。


 


f:id:kaishaku01:20140921134922j:plain


 


観音様の声が聞こえたよね。


「ここまでのぼったあなたのからだは、既に健康で長寿を手に入れているのですよ…」って。


 


完全に、ドラゴンボールではじめてカリン塔にのぼった孫悟空が超聖水を奪うためにカリン様と戦うも、結局はただの水で、奪うまでの過程でおまえは強くなったんじゃよ…っていうあの展開だよね。


 


あと今朝、車のカギを忘れて家を出てしまい、車のドアがあかないと思ったところで気が付きました。


↑このページのトップへ