昨日に引き続きアクリルのWet Brush影でを大雑把に塗り塗り


襟のあたりがちょっとおかしかったので若干修正


まだまだ技術不足でうまくいかないなーと感じるけれど、painterめっちゃ楽しい


Photoshopと迷ったけど、こっちにしてよかった


 


これ完成したらバーナビー描くんだー


 


f:id:kaishaku01:20130416233116p:plain


昨日描いた虎徹さんの鉛筆画に若干修正を加え、着色して主線の色調をちょい補正しました。


 


使用したのはアクリルのWet Brushです。


 


ブラシの知識皆無なのでこの色塗りがこれからの課題の中でも自分の壁です。


そもそも色塗りが苦手なんですよねーん。


絵画教室通っていた時にアクリル絵の具が気に入ったので使ってみました。


どのブラシも気分で上手に使えるようになりたいです☆


 


とりあえず楽しんでやってます!


何も考えないで時間も眠気も忘れて集中できるって楽しい。


 


f:id:kaishaku01:20130416000248p:plain


腐女子から足を洗ったつもりが子育てが落ち着いてきてリバウンドしたかのように、お絵描きの楽しさに改めて目覚めてしまいました。


今日から絵を描いて課程や取り入れてみた技法をメモしていくお絵描きの上達を目指します。


 


環境


パソコン:iMac OSX Lion


タブレット:intous5


ソフト:Painter12 Real 2B Pencil


 


今更ですけどタイバニTV版のDVD見たら超面白かったので虎徹さん。


なんかバーナビーがかわいそうすぎた。


 


f:id:kaishaku01:20130414233526p:plain


↑このページのトップへ