violin & grand piano.jpg

今日もいっぱい練習出来たので、ばよりんが綺麗な音を出してくれています♪

オールド楽器は特に、弾き込まないと音が出なくなり、
弾けば弾く程、深く、いい音を出してくれます。

たくさん練習していると、
『今日もいっぱい弾いてくれてるから、もっといい音出すね!』
って、ばよりんが言う(妄想)。


練習がおろそかになると、
『相手にしてくれないなら音出してあげないっ。』
って、ばよりんが言う(妄想)。


もし1日でも真剣に弾かない日があると、大げさではなく、本当に、音が鳴らなくなります。

そんな日は、

『昨日は相手にしなくてごめんねごめんねごめんねっ すごく大切に思ってるからね!><』

と、恋人に対する言い訳のような言葉を心で言いながら、必死に猛練習(笑)
何時間でも向き合います。


愛情を注がれる程、大切にされる程、それに応えようとする、
私達人間みたいですよね。


Ayako


******************
石川綾子へのメッセージはこちら♪       
******************

相田みつをさん.jpg

相田みつをさんがお好きな方いますか?

私は大好きです。


部屋には、みつをさんのお言葉、
「毎日毎日の足跡がおのずから人生の答を出す」
を飾っています。 

気分が落ち込んでいる時に読むと、「これじゃいけない!」と気づかされます。


レンガ1つ1つ積み上げ家を建てていくように、
昨日の一日、今日の一日が、
自分だけの人生を作り上げていくんですね。


一日一日、大切に過ごします♪


Ayako


******************
石川綾子へのメッセージはこちら♪       
******************

violin.JPG

私のダーリンことヴァイオリンは、1763年、イタリア生まれ。
ハイドンやモーツァルトの時代、
ベートーベンが生まれる前に作られ、
今年でなんと248歳!

それはそれは、私には想像も出来ない程の、
いろんな歴史を見てきていると思います。。

様々な人が弾き、
様々な国を渡り
様々な時代を超え、

今こうして、私の手に渡ってきた。
ありがとう・・・。

私のところに来てくれて、ありがとう・・・・と改めて思います。

この時代のダーリンのパートナーとして、
この楽器の魅力を最大限に引き出せるよう

もっともっと、
大切に
愛情を持って

真正面から向き合い、
接したいと思います。

長所も短所も全部ひっくるめて、
大好きです♪


Ayako


******************
石川綾子へのメッセージはこちら♪       
******************

↑このページのトップへ