お久しぶりです、圧野です。

もう2017年ですよ。前回のブログ(レポート)更新から2ヶ月?くらい経過してますね
これはいけない(戒め)
あれから色々ありました。
USJに遊びに行ったり
ニューダンガンロンパv3をクリアしたり
響けユーフォニアム2にハマったりと…
あ!そうそう私って嵐と関ジャニとTOKIOが好きなんですよ!
体重が増えたり(
え?前置きがながい?

うるせえ!
こちとらブログにとりあえず検索に引っかかりそうなワードを散りばめて20位圏内めざしとるんじゃ!!!
ということでアナと雪の女王の如くありまま綴っていきます。

今回は第12回目のレポートです。
PCのWordファイルがこれしか残ってませんでした
表題は    ラジオ離れと音声認識技術

序盤は恒例の動画でございます。
「ウィキリークス」海外の機密告発サイトです。米国の国家機密などをハッキング→暗号化→転送という手順 転送を何回か繰り返すことで手垢を残さないというずる賢いやり方、そこにシビれる!あこがれるゥ!

ラジオとの関わり方
最近ではラジオが聞かれなくなった、というのはよく聞く話ですね、現に私も昔テレビ壊れた時くらいしか聞きませんでした。
ラジオ体操も行われる機会が無くなってきている、これはもうしょうがない。生姜
だってめんどくさいもんね!
最近の小学生はもうヨーデルヨーデルですわ
(ラジオ体操と妖怪たいそうをかけたものです、笑いどころですよ)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本は世界的高齢社会アルね
遅れてるアルよ!
ノルウェーではFMラジオが廃止
ドイツやフランスでも2016年(去年だね)AM中波サービスが閉店ガラガラ
ラジオはもうオワコン!
いらないいらない!
カエレ!!カエレ!!

???「それは違うよ!」

圧野「誰やお前、いまや時代はグローバル社会なんやで、ラジオなんか古い古い、ジジババしか聞かんやろ。いらんいらん

???「そんなことないわ。今のラジオは進化してるの、インターネットと手を組んだのよ!インターネットラジオなんて呼ぶ人もいるわ、あなたも聞いたことがあるんじゃない?radicoを

圧野「……?!あのradicoか すっかり忘れちまってたぜ確かにヤツなら…ってさっきからあんたは誰だよ」

「私の名は」
音声認識技術、尻(siri)だけだと思ってない?じゃあ質問です、あなたはSkypeで外国人と話す時に いちいた辞書を使いますか?
                                 〜♪~
「翻訳機能、使いたくない?」
というわけで、英検準二級不合格の私が大変助かる機能が出ました。音声を同時翻訳って超すごくない?翻訳コンニャクいらないよね
改行改行







はい、始まりました
火曜4限、横田先生の授業の時間です。
隣はポケモン 後ろはラクガキ 僕はMacをいじりながら真面目に授業を聞いております。

PPAPから始まった今回はYouTubeについての議題がメインとなりましたの

最近どうやら
『インターネットの利用時間がテレビの利用時間を超える!!!』らしいんですって。
ハンバーガーアメリカは2013
ブルストドイツは2017
そして照り焼き日本は2年後の2018年には
テレビさんが負けてしまうという予想があるんですって奥さん!
それが東京オリンピックのテレビ生放送にも影響があるらしいけどもういっそYouTubeが配信したらいいんじゃないかしら?

YouTubeのアカウントを消された横田さんがちょっと怒っている...
のは置いておく。

長がを出している会社が大成している...
そうだけどイナバ物置とかすしザンマイも確かにそうよね...
インターネットで顔を出すのってリスクが高いけどそれだけ再生数も伸びやすいってのもよく聞く話だわ!

・写真の編集は簡単だけど動画の編集は面倒
つまり動画の方が信頼性が高い。

動画の編集の難しさは視覚学生は痛いほど分かるわ

アンパンマンは2000年発売の
「アンパンマンのクリスマスショー」がオススメよ

↑このページのトップへ