テレビでもやっていた

ききチョコお試しをお取り寄せ。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0719.JPG

たしか 500円ぐらいだったかな。

カカオにこだわり抜いた
チョコってことで、

どんな高級チョコを食べても
明治のミルクチョコレートか
ガーナを求めてしまう。


そんな奴が食べてもうまいと感じるのか、斜に構え過ぎてもはや横。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0720.JPG

中身はこんな感じで、
ホテルに置いてあるシャワーキャップが圧縮されたぐらいしかない大きさのチョコが3枚。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0722.JPG

形や色は
普通のチョコと変わらないかな。

香り少し違うかな?くらい。

ただ、食べてみると
ナッツは
ナッツの風味なのにびっくり。

これのなにがすごいかというと

産地が違うだけで香料などは入れてないらしい。

食感は細かく砕かれたナッツみたいなのが入っているのかな?

という感じだったけど
これもナッツじゃなくてカカオ自体の食感なんだって。

ベリーも本当にラズベリーみたいな甘酸っぱさがあるし、

ハーブはハッカみたいな爽やかな後味。軽めのコーヒーとも合うとのことで納得。


チョコの美味しさがわかる素敵な
お試しセットでした。


来年のバレンタインに是非。

チョコの美味しさがわかるようになるなんて大人になったと感じる体験でもありました。


あ。
久しぶり過ぎて普通な投稿に、
ちょっと恥ずかしい。。