先日は、kid's向けにヘアメイクをする
お仕事でした。

IMG_0068.JPG



4歳の女の子が
「セーラームーンの髪型にしたい!」
とやってきたので、

お団子2つ作ったら、
まさかの大泣き。



その後、その子のお姉ちゃん6歳が
クルクル巻いてほしいとヘアメイクをやりにきてくれました。

私(32)
「妹ちゃん、セーラームーンにしたかったみたいなんだけど、泣かせちゃった。」

姉(6)
「お団子作っちゃった?」

私(32)
「お団子作ったよ!だって セーラームーンってお団子でしょ?!」

姉(6)
「ちがう!そっちのセーラームーンじゃなくて黄色い方のセーラームーンだよ!!」


私(32)
「あっ!セーラーヴィーナスのこと?愛野美奈子ちゃんの方ってことだよね?アルテミス飼ってるやつだ!」




姉(6)
「え?! しらないよ!
   だってセーラームーンなんて
   見たことないもん!」


私(32)
「?!.............ですよね。泣」




2016年ももうすぐ終わり。




今年一番の
『困惑』をありがとう。

小さなセーラー戦士たち!