以前から行きたかったコーヒーショップに
やっと行けたんです☕️

世田谷の千歳船橋にある
堀口珈琲

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7519.JPG

堀口珈琲さんは
スペシャルティコーヒーの専門店。
(と書いているけど恥ずかしながら詳しくはわからんとにかくスペシャルなのだ!)

様々なコーヒー豆がある中で
僕は
”カカオやナッツの香りがするチョコレートぽい”
という説明文からこの#5を購入。

早速、お家でコーヒー豆を挽いてみましたが
広がる香りが凄くいい♡
もうこの香りに
永遠に包まれていたいくらい好き

普段はコーヒーにココナッツオイルを入れてミランダカー的な朝を迎えている僕ですが
このコーヒーにはココナッツオイルを入れるのもったいない!

明日からはコーヒーはそのまま飲んで
ココナッツオイルはそのまま舐めよう(もしくはそのまま飲もう)

改めて思うけどコーヒーって奥深い。
その深くまで勉強して、お店を出したいとまでは思わないけど
自分の好きなものをもう少し知りたいなって思いました。知ろう。

今回は店内ではコーヒーを飲まず
豆を買っただけですが
淹れ方一つで劇的に味が変わるだろうから、今度は店内でスペシャルティなのをいただきたい行こう。


そんなこんな2月も終わります。
寒いのは今日で終わり、3月からは徐々に春めいてくる(らしい)ので楽しみですね

来月群馬に帰省できたら
高崎に気になるコーヒーショップがあるので
行ってみようと思います。
また行けたらブログにも書きますね!