安野モヨコ 公式ブログ

漫画家。作品に『働きマン』『シュガシュガルーン』など。『オチビサン』連載

いよいよ梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。
今回は日本の夏を楽しむのにぴったりなアイテムをご紹介。

安野モヨコ 特製丸の内うちわ

kimonogirl


「モダンかつエレガントな女性」をコンセプトに、安野モヨコが描く和装の日本女性、キモノガール。
独特の彩色と和紙の組み合わせに味のある、竹製団扇の2種です。
夏にぴったりの涼しげな風合いに仕上がっています。

安野モヨコオフィシャルストアはこちら

(スタッフ)

オチビと夏を楽しめるアイテム、今週はお出かけにぴったりなこちらをご紹介。

丸形扇子(外袋付き) 空色文様

060723


さわやかな水色の、オチビの扇子です。
まるみの大きい、ちょっと変わった形の扇子で、ぽってりと可愛い印象になっています。

骨は焦げ茶で和の雰囲気なので、浴衣など和服の装いにもぴったり。
袋がセットになっているので、バッグに入れていつでも持ち歩けます。

歩くとじわじわ汗をかいてくるこの季節、オチビとともにぜひお出かけしてみてくださいね。

オチビサン公式ストアはこちら

(スタッフ)

↑このページのトップへ