今年5月に、イベントモデルとしてヘッドホン祭り参加できました。
新しいプレイヤーやヘッドホンを持ったり見せたり、ポージングもやったりして、一日過ごしました。Fujiya Avic とメーカーの皆さん、お疲れ様〜!音楽機材好きな私、喜んで参加した!

DSC_0253


お仕事終わったら、個人的にぶらぶらしてみたりして、気になるヘッドフォンをすら〜と観たりした。いつも通り、近づくといろいろ欲しくなるんだな〜。

と、なんと、ワクワクですが。。。

カスタムイヤフォン、作る事になりました!!

DSC_0722


ライブする時に、最近ステージモニターじゃなくて、ワイヤレスイヤーフォンを使っている。絶対、そっちのほうが良いです。ステージの音はでかいし、気をつけないと耳のダメージ可能性がかなりある。特に自分の耳は昔からセンシティブで、一生上手く音楽作りたいし、守るのは当たり前です。あと、自分の声と楽器は耳栓で泣いちゃうぐらい聞きやすくなるから。

今回のレベルアップポイントは、普通に売ってるものじゃなくて、カスタムフィットの物です。つまり、アナンダの耳にしか入らない事。なんて。。。特別感です。



2015-07-02-20-47-38_deco
緑の物は耳の穴を形するため。冷たくて、片耳だけ水の下の感、ちょっと不思議だった。

フィッティングはこみこみ20分掛からないぐらい。一週間後、出来上がり。

DSC_1140
「アナンダ」! 名前まで書いてくれて嬉しいねー。

初めて耳に入れてみたら、軽い!!と思いました。パーフェクトフィットで、深く入れてないのにぴったりして動かないです。

DSC_1135
Perfect fit.


早速ライブで使ってみたら、音はかなりクリアーで楽でした。自分の歌声の聞き方も、周りのミックスも、今まで一番良かったです。

44 PM
Jacobs @ Koenji HIGH


FitEarFujiya Avic、本当にありがとうございました!!

DSC_1134


楽しく使います!

お疲れ様!!

IMG_20150724_213914
[backstage]



次は8月7日、下北沢251です!

Info:
http://www.jacobs-music.com/event/details/tomei_yoru815/

次はね、めっちゃワクワクですよ。なぜかと言うと、フランス人のミュージシャンが日本にきて、電子ドラムを演奏してくれる!わああ。。。こんな才能の人、うちらと同じステージ、なんて嬉しい。

10513274_10152284130421245_4866182891273141731_n
[Alexandre Dai Castaing]

www.alexandrecastaing.com

See you then!

DSC_1162


ニッポンの皆様!こんにちは!

Welcome to my blog!

これは初ブログです。あら。。。何か緊張してる。これからも、よろしくお願いします!日本語はいっぱいいっぱい間違えところがあると思いますが、お許し下さい!全部チェック時間なんて無いんですよ〜。この人生だって時間が無いんだもん。このままのわたくしとなります。

私、だれ? その答えはいろんなレベルがあるけど、まず、私は日本に活動している人です。生まれはアメリカのCA州です。1~9才、アリゾナ州。9~10才、家族といろんな国の旅行(留学?)。11~17才、シアトルの近く。17才からまたカリフォルニア州、大学(航空宇宙工学からの心理学、音楽)。そして、日本!行くきっかけはモデルの仕事で、そしてずっとそのまま東京に住んでいる。

あれより?たくさん感情する人。曲を書く人。夢をみる人。森が好き。深く考える時間が必要。温泉、うどん、ピザが好き。ベジタリアンです。(美味しいものはね、たくさんたくさんある!)差別や、考えずに当たり前に今までのパターンを進むだけやステレオタイプが嫌い。人権が大事。みんな、ポテンシャルある。チーズ、好き。寝るも好き。日本のお寺、好き。

日本はお世話になります。この国にこられて、ありがたい事です。たくさんいい人と出会ったり、お仕事もできたり、とても嬉しいです。

なので、このブログは日本語メインでやってみたいと思います。表現は全くたりなさそうけど、頑張ります。

これから多めに書くのは、音楽機材(レビューなどお試しなど)、バンドとライブ、面白い演技の仕事、ピックアップした撮影、好きな場所の記事、など。あまり考えすぎるとかたくなってしまって書かなくなりそうので、さくっと!思いついたら書いてみる形で。趣味や仕事や想うこと、入れ込むパターンかな?

それでは!次はとても素敵な機材を紹介させてもらいます!

prof03
[photographer: Sasya (https://instagram.com/sasyaru/)]

-Ananda






↑このページのトップへ