よーっす。あめよふれです

ついに始まりましたね、LINE BLOGの一般向けサービス。早速いろいろと試していくよー

スマホでぽちぽち打っていくので、PCよりかはスピードがかなり落ちますぜ。早くも右手の親指が悲鳴あげちゃってるよ、あふん。
普段LINEとかあんまりやらない(非リア充)から、こういうところでバレちゃうよね。不慣れ感。

大きさはもちろん変更可能。
これが一番大きいサイズ(T7)でう。

ちっちゃいよね!かわいいよね!かわいらしいよね!あぁっ、でも、目がああああ、目がああああああああ!!!!!

で、これが一番小さいサイズ(T1)。

大きい文字と同じ列に違うサイズの文字も書けちゃうよ

文字の下に線を引くこともできるし

ちょっとエッティなことも書ける

文字簡単変更できちゃうよ!

面白いのがこの機能。

なんと、文字の背景もいじれちゃう。
こーんな風に、いろいろと組み合わせられちゃうのです。

まぁ、使いどころが難しいけどね

あとは、リストだね。
  • リスト
  • リスト2
  • リスト3
とか、
  1. リスト
  2. リスト2
  3. リスト3
とか、番号だってふれちゃう。
  • もちろん
  • リストにも
  • 背景付けれるよ
中央揃えも、
右揃えも、
左揃えも、

簡単にできるのです。
これはすごいよね。楽しいよね。

フォントに関しては基本こんな感じです。色々と試しながら遊んでみると楽しいかも。

IMG_6275.JPG

画像はもちろんOK。


動画もOK!

せっかくLINE BLOG使うんなら絵文字バシバシ使っていかないとね?

ちなみにリンクはこんな感じになるよー。

まぁ、基本的な機能としてはこんなところですかね。うん。まぁ、スマホでちゃちゃっとブログ書きたいときは楽しいかもしれませんな。

太字がないのがちょっと意外だったけれど。

PCのキーボード使ってガンガンブログ書く!みたいな使い方はできませんが、純粋にブログを書くことは楽しめそうですよ。

絵文字の使い方が鍵を握ってる気がします

だッ!