強度:軽め
メニュー:ランニング(30min)・腹筋/300
体重:95.6kg

正直に言う。10kgくらい太った。


体重計に乗ったら完全にダイエット前に戻っていた。
いや、うすうす気がついてはいたんですよね。今日とか海外の識者のスカイプ取材があったんだけど、別窓に映る自分の顔がまんまるだったし。完全な円。

このままだと長生きできないので、ダイエットを再開します。

とはいえ、さいきん特に思うのが「無理すると続かないな」ってこと。運動が完全に習慣化しない限り、年末年始で少し忙しくなった程度でダメになってしまう。
だから、今日はランニングをしたけど、走るペースはゆっくり、軽く息が上がるくらい。疲れるより先に止めました。


このくらいのテンションを維持するためには、やっぱり軽めでいいから毎日継続することが必要。
ということで、ゆるくつながるダイエット仲間も募集します。ハッシュタグ"ダイエット部"をつけるだけ!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8665.JPG

ひとまず、今日は会食がないので、彼女が作り置きしておいてくれた野菜たっぷり鍋に糖質ゼロ麺を放り込んで。


そういえば去年はこんな取材をしていた。食べ順と食べる割合大事。

目標は春までにマイナス10kg!がんばるぞ。

強度:軽め
メニュー:ベンチプレス 30kg×10回×10・ショルダープレス (左右)10kg×10回×5セット・アームカール (左右)10kg×10回×5セット・足上げ腹筋 10回×10セット・プールでドリル(もも上げ)


仕事ではようやく一息ついたけど、案の定というか、ふつうにリバウンドしてた。というわけでトレーニング再開です。がんばるぞ。

ひさしぶりなので、上半身中心に、軽めにしました。世知辛い現代社会の中でも、筋肉だけは自分を裏切らない。あなたもどうですか?

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8383.JPG

ジムの帰り、五反田にできたばかりのいきなりステーキがセールをしていたので、立ち寄ることに。感想は「脂身はもう無理」。

IMG_8097.JPG

これは『麺屋 雪風』の味噌ラーメン。食べログは3.59。


いきなりおいしそうな味噌ラーメンで恐縮です。実際おいしいかどうかと言うとおいしいです。

先月、たまたま二週連続で札幌に出張に行く機会がありました。観光する時間の余裕はなかったので、そうするとまあメシを食うくらいしか楽しみがない。

会食だなんだで自由になるのは朝昼晩✕2くらいだったので、6食分をできる限り回ってみました。

参考にしたのは情弱なので食べログです。でも大体よかった。東京以外ではあてになるかもしれない。

ちなみにこちらの麺屋 雪風ですが、1〜2時間並んでようやく入れました。味噌が濃厚ですてきです。



これは『GARAKU』のスープカレー。食べログ評価は3.59。
 

和風ダシでした。おいしい。

でもこの時点であまりスープカレーを食べたことがなかったので、和風ダシのすごさはイマイチわかってなかった。もったいない。

あとここも1〜2時間並んだ。

IMG_8075.JPG

これは『ショーリン』のスープカレー。食べログ評価は3.52。


たぶんこっちの方がスタンダードに近い。なるほどなおいしさ。

ブロッコリーの素揚げめっちゃおいしくないですか? 特に花の部分がカリカリしててさ。

IMG_8042.JPG

これは『魚菜』の刺身盛り合わせ。 食べログ評価は3.62。
 

地元の人に人気の居酒屋さんらしいです。

 IMG_8040.JPG

これとかウニもさることながら豆腐がおいしかった。とても豆の味がした。

北海道美人の店員さんにすすめられるがまま日本酒を飲み過ぎて数年ぶりに記憶を飛ばすなど。



『めんよう亭』のジンギスカン。食べログ評価は3.58。


ハアアアアアおいしいおいしいと言いながら口の周りをおいしいタレで汚しつつむさぼり食いました、羊肉。くさいとかはぜんぜんない。

IMG_8084.JPG

突き出しのニシンを数の子で和えた酢の物みたいなのもおいしい。




これは『<札幌成吉思汗>雪だるま 本店』のジンギスカン。食べログ評価は3.12。


地元民に人気のジンギスカン屋さんらしい。おいしいけど食べ放題にしなかったので高くついた。いっぱい食べる人は食べ放題にするべき。

でも羊のハツとかの珍味も食べられました。すてき。



これは『ペンギン堂』のパルフェ。食べログ評価は3.08。

ペンギン堂 (豊水すすきの/バー)
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007906/


 パルフェってなんだよ!って思ったけどおいしい。ソフトクリームのクリームがとんでもなくクリーム。

いつも予約でいっぱい&売り切れると営業終了なので難易度高いけどチャレンジしてみるといいよ、パルフェ。

以上です。他にもちょこちょこ食べ歩いた気がしますがここでは割愛。

ただひとつ言えることは、この二週間で何キロか太ったということです。

ダイエットとグルメの無限地獄、 はじまるよ〜〜〜!

↑このページのトップへ