公園にある動物の遊具。
正式名称わかりませんが、例えば是枝監督の『海よりもまだ深く』で、主人公家族が台風の日に入るタコのようやつ。
ああいったものを、撮り続けている写真家の方がいるのです。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2219.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2217.JPG

昨年偶然、表参道のspiralでグループ展をされているのに、遭遇。

星が動いたりするのまで撮るので、なかなか手間のかかる撮影の仕方、
カメラを固定しているときに、子供が遊びに入ってきちゃうことなど、色々と教えてくれました。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2218.JPG
よさげな動物遊具の発見情報をネットで見つけると、そのためだけに足を運んだりもするそうで
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2215.JPG
今回の個展では、福井までわざわざ撮りにいった写真なども見られます。

25日まで、銀座ワンにて。
たぶん、撮影の苦労などご本人に色々聞けば教えてくれると思います笑

カレンダーやポストカードも買えます。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2223.JPG
ちなみに、銀座ワンのある奥野ビルは、ドラマ撮影などにもよく使われるビルらしく
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2221.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2220.JPG
ちょっと高校を思い出しました。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2261.JPG

PS 写真展見たあとは、公園の動物遊具が、以前よりも、何か主張しているように感じられます、俊平