月別アーカイブ / 2016年06月


昨日

次男の保育園に送っていったときのこと。





あまりに急いでいて

先生に預ける荷物(お着替えの巾着袋)を

持って帰ってきてしまいました(;o;)






そして、リュックをかけるはずの外のフックには




母ちゃん、自分の荷物をかけてきた!!!!!


\(゜□゜)/






パスモがあったから

帰るまで気づかなかった!!!






財布も入ってたのに

お迎えにいったら

ちゃんと夕方まで、誰にも触られず(?)

そのままじっとしていました。










日本って

本当にいい国です!!!










母ちゃん

しっかりしてくれー!!





ちょっとまった!



タンマタンマ!!







みなさんのコメント読んで

すごく真剣に書いてくれて

想いが溢れていて

私としてはすごーくありがたくてうれしくて

私も泣いてしまったのだけど!






私の記事で

『泣いてしまいました』って人が多くて

ちょっとびっくりしてます!





コメント返しね、

そんなつもりで書いてるのではないから

みんな泣かないでくださいー(。>д<)





大丈夫です

みんな一緒ですから!












私は一方的に発信だけしてるから

人と比べないというか

人のやり方とか常識がわかんないのです。






誰かのブログも読む時間がないし

テレビもほとんどみないし





いま、嫌でも他人の情報が入ってくるから

人とくらべないで生きるのはむずかしいけど

人をみるより、自分のことをもっと見てあげようと。









私の精神を安定させるコツは




『大事なもん以外は知らんし!』です!





こども、シゲチャン、家族、友達

あとは自分の中で信用してる人、上司

この人たちの言うことはちゃんと聞く。






関係ない人ほどいろいろ言ってくるから

意見は聴くし、参考にはするけど

心を痛めるのはやめたいと。




胃に穴があいちまう!








SNSって

いいとこしか見えないんだから!




あえてダメなとこ

見せないんだから!!






大丈夫、本当はみんな、ダメダメだから!


でもそれが、最高だから!


人間なんだから!



ちゃんと自分を許してあげてくださいね!









で、


みなさんのコメントにお返事したいのだけど

ひとつ使わせていただきます。



ちーさんありがとうございますm(__)m

実は、出版が決まりましたー!(突然?!)







本当に言葉カレンダーも考えていたのだけど

今回はちょっと違うものです!





すんごい量を、全部新しく書きました(^o^)v







もうベースの原稿は書き上げており

あとは、なんかいろいろです!





9月には詳細がお知らせできるので

楽しみにしてます!(私が!笑)






便乗した告知

すんませーーん!





いつ言おうかなーって考えてたら

なんか緊張して

下痢しそうで、言えませんでした。。



すんません。。







じゃっゲローポーン滝汗ゲッソリニヒヒチーンゲローゲローゲローゲロー






おはようございます。


ちょっと前のコラムです!よかったら読んでください!

ボサボサ頭の似顔絵と少しの時間が、私に自信をくれた。



なんだろうー

母ちゃんは

『自信』を持つことが大事なような気がする。




子供の母ちゃんはあたししかいないんだから!ってね!




だれかと比べなくていいし

だれかを羨ましく思ったり

自分はダメだって思ったり

そんなの必要ないっ!





ザックザクとコメント返し!


叩いたの、お尻?!


すごいいいお母さんヽ(・∀・)ノ





ちゃんと、

本気を出したらどうなるかとか、

怪我させちゃったら絶対に後悔することをちゃんとわかってる!


むしろ偉い!








大丈夫、お母さんって大変だから!




みんな一緒、自分だけができないんじゃないし、

抱きしめられるときにしてあげよ

笑えるときに笑お!





私たちってなんで自信なくなっちゃうんだろう。

誰からもほめられないし

誰もみてくれてないし

子供たちにあたっちゃうし

自己嫌悪に陥るんだよね。







でもよく考えて

あなたがいなければ子供はいない

あなたがいるから子供が生きている

子供にとってはあなたが一番のお母さんだから

絶対に嫌われない。




だったらこっちも絶対にあきらめないで

絶対に大好きな子供と生きよう。




誰とも比べなくていい

誰よりも自信を、もっていい。




大丈夫だ!












うちもごはんをほん投げてばっかで

次男はいまだに食べないですよー!


でも、おなかすいたら食べるっしょ!




元気にしてるから

いまはほん投げるのに夢中なだけで

そのうちごはんが勝つー!

って思ってます!












お兄さん、いつもありがとう!


やちこさん

この問題はまたあとで!いいたいこと多すぎる!(笑)








じゃー画像貼るなや!!!













ビビビビビー



時間切れ!










今日もいい一日にしよう!



行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

↑このページのトップへ