月別アーカイブ / 2016年05月

おはようございます!



昨日もシゲチャンが当直だったのですが

子供たちが(特に長男)が突然大きな成長をしました!




ご飯中、いつも通り唐揚げを投げたり

コップの牛乳を頭の上からかけた次男。

私が
『んんもおおーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノーっ!!!』

プラス、よく覚えてないけどすんごい怒ったら(笑)


長男『ママ、そんなに怒らなくていいよ♪まだ赤ちゃんだからさ♡お仕事なんだよ!』









( °д°)







そ、そうか。


優しいのね。






そのわりに、自分のおかずを次男に投げられたら

大泣きして激おこでした(笑)




なので私が『赤ちゃんだからさ♪』(笑)







二人で支えあって生きております。












それからいつもはパパがいなくてブーブー言うのに

『パパ、一緒だよ♡』といって

アンパンマンをパパにして寝た!



関係なしに転がってるけど。








それから寝言が。
















『タケノコがいいです』







どっしぇー\(゜□゜)/







タケノコ!?


大人ーーーーーー!!!!!









そして敬語!!!!










私が敬語使えるようになってきたのは

中学生だよ!?(笑)





先輩っていうもんができて

照れ臭くも敬語を使いはじめたのを覚えてる。








もう、現代っ子

成長が早すぎる。








母ちゃんも老化するわけだ!



頑張ろう!





いってきます!






おはようございます。



昨日は午後だけシゲチャンが帰ってくるので

弾丸ディズニーランドしてきました\(^-^)/





この2週間が特に我慢の週でしたから

急きょ、決まりました。







昨日耳鼻科に行ったら次男の中耳炎もきれいになっていたし

怪我も落ち着いたし


長男のおせきもよくなったし

私の原稿の締め切りも、金曜徹夜でなんとか仕上がったし

もう来週は明るく楽しく過ごしたいということで!!!






復活祭!




フルパスだともったいないので

入り口で15持になるまで待っている。(笑)

両方に引っ張られて、私まんなかからピリピリーって裂けそうでおおはしゃぎ。




もどってきたら

次男の様子がおかしい。






よくみたら



あー♡♡♡♡♡




かわいいー♡♡






あまりに楽しくてお天気も気持ちよくて

みんなで夜ふかししてしまいました。





こーいうのって

子供も嬉しいと思うけど

大人もワクワクするもんですね!






夜の外出なんてめったにできないから

いっぱい空気吸い込んできました\(^-^)/















今日も朝から当直なのに

家族に思い出を作ってくれたシゲチャンに感謝(T_T)



ふたりっ子連れだと

どーにも出不精になってしまうので

久しぶりの『遊ぶ』が本当に楽しかった!!!









現実に戻って

今日は家のこと頑張ります!!






そして明日からを良くするのだーっっ
(*^o^)/\(^-^*)






ではみなさんもいい日曜日をー\(^-^)/

なんとか金曜の外勤日まできたー!!

果敢にも満員電車で書いております。






今週はダメかと思いました!

先週末に次男が怪我をし、中耳炎をぶり返し

夜中は長男が喘息と格闘。





朝からは仕事だし

夜は勉強しなくてはならないし

月曜日から心が折れてました。





でもそんなとき

やっぱり助けてくれるのは






シゲチャン!




ではなく

シゲチャンのママ(T_T)







結局、今週は

保育園に行けない次男を

ほとんど毎日預かってくれました。






しかも

私が大変だといって、ごはんもしてくれたり

相談にのってもらったり

ゲラゲラ笑い合ったりと

どう考えてもシゲチャンの10倍は一緒にいる(笑)




今週仕事を休まず行けたのは

お義母さんのおかげさまです。






MVSあげたい!!!
(Most Valuable shutome)










シゲチャンと結婚してよかったと思うのは

家族が最高なことですね。





私にはもったいないぐらい。

だから、大事にします(^^)





いっぱいいっぱいだと

小さなことでイラッとしてしまうけど

シゲチャンが私を選んでくれたことに感謝して

多少のことは大目にみよう!








よしっ

今日が終わったら

子供とダラッとするぞー!!!!!














※昨日ソファーの下から出てきた物体。

私『これなあに?』

長男『しだしょくぶつがおじいちゃんになった人』






どっしぇー\(゜□゜)/




↑このページのトップへ