月別アーカイブ / 2016年04月

長男はおじいちゃんおばあちゃんとおでかけしたので


私と次男はふたりで遊んでます(*^^*)

ひこうきプーン\(^-^)/




昨日はパパの患者さんの具合が悪くて

子供たちとの予定が中止になりました。





パパが行ったことで患者さんが良くなってくれるといいのですが、


それだけではなく


気付きがありました。








子供たちにとっては悲しいことだったのかもしれないけれど、


きっと、良いことだったのだと思います。









お店屋さんや、消防士さんや、テレビのひと

みんながお休みを楽しむために

世間はお休みでも


お休みをとらずに頑張ってくれている人がいるということに

気付いたみたいです。





ありがたいよね。






それに

人の命を背負っていて

ちゃんと優先できるパパはかっこいい。




そういうパパの背中をみることも

大事な育児なんだよね。







私たちも今回の休みはどこにもいきませんが

日常が一番ありがたいのですよね。





感謝です。





みなさん良い日を過ごしてください(^_^)v

おはようございますm(__)m





昨日は、パパとほぼ同時に帰宅したのですが

パパが一時間以内に泊まりの仕事に出る予定だったので

大急ぎでごはんの準備。







長男がどうしてもパパと一緒にごはんを、食べたいといったのです。






パパとおうちでごはんを食べられるのは

いつぶりだったかな?




簡単で、品数もないけれど

家族がそろう食卓は

どんなメニューよりも

うれしいね

おいしいね

ありがたいね。







食べられるものがあること

口から食べられること

全てが当たり前ではないと

感謝をしながらごはんをたべました。












そして、すぐにパパいってらっしゃいの時間が来てしまいます。






いつもは『お見送りだよー』と声をかけると子供たちが集まってくるのに

昨日は長男がなかなか玄関に現れませんでした。





何度も呼んで

ついに母ちゃん
『早くきなさーい!!(*`Д´)ノ!!!!!』




渋々来たと思ったら

今度は『いってらっしゃい』を言わない。






母ちゃんは『早く早く!ちゃんとお見送りして!!』とせっつく。






すると












長男が泣いた。









そしたら

パパが気付いた。









長男ね

お見送りしたらパパが行っちゃうから

『いってらっしゃい』って

言いたくなかったんだって。









・°・(ノД`)・°・








あー


またやってしまった。













パパが当直に遅れちゃう!

パパが大変なのにワガママいって!

ちゃんと!お見送りしなさい!!







そんなことばかりを考えていて

長男の気持ちを考えていなかったな(;△;)











『ちゃんとお見送りしなさい!!』





私の『ちゃんと』は

『ちゃんと』じゃなかったし

形だけだったのかもしれないな。







長男のお見送りのほうがよっぽど


形だけのものじゃなくて


意味をもって


覚悟をしてからお見送りだったんだね。








心を決めるのには


君のペースがあったんだよね。











『いつも私たちのためにありがとうございます。

みんな、おうちや保育園でそれぞれ頑張るから。

パパも頑張ってね。

そして無事に帰ってきてください。

いってらっしゃい。』












ちゃんと自分で決めたら

『いってらっしゃい』ができました。






私も


いってらっしゃいを『ちゃんと』。






これから


お見送りを大事にしようと思います。








気付かせてくれた長男


いつもありがとう。








では


いってらっしゃい、ね。





instagram


twitter

おはようございますm(__)m





私にとって

いま、頑張りどきです!!





いろんなことがあります。

どうしようもなくてやるせないこともあります。




限られた時間

勉強

毎日の仕事

大切な家族を守ること。




毎日、必死!!!





自分の頭の悪さ、物覚えの悪さ

精神の弱さ

全て嫌になったりして。








でもいまは頑張るとき!






ひとつひとつの分岐点を

諦めないで苦しい方に進むと

後でとても大きなものを得られるから

いま、がんばりどきなのだと思います。






得るものは

経験だったり、出会いだったり

精神だったり、優しさだったり。






少なくともきっと

今よりは自分に自信がもてて

諦めなくて良かったって言いたいです。







とにかく後悔をしないように。




人間っていつ死ぬかわからないから。





私がいま死んでも

やりたいことは、たくさんあるけれど

後悔はありません!





そういう人生にしたい。




そういう人を生きたいと思います。







勤務時間や仕事の遅さで

どうしても迷惑をかけてしまう職場や先生方には

申し訳ない気持ちでいっぱいだけど

感謝しかないです。





とりあえず

できることをできるだけ。

頑張ります!







それから

大切なものは切り離して

ちゃんと大切にしていこうと思います。






シゲチャンもやることも当直も多くて

ほとんど寝てない中しんどいのにふんばってるから

安心してちゃんと仕事を頑張れるように

子供たちを守らねば。







そんな昨日は

子供↓




母ちゃん↓


こんなもんだ!(笑)




ちなみに肉じゃがは義母からのプレゼント。

私にとって、実質一番の支え。

感謝です。








それにしても!!




私の状況なんて関係ない息子たちは

どんどん散らかす技術を習得し

家が崩壊してきたよ!!(σ・∀・)σ






誰か、スティックをふると一瞬で片付く魔法を教えてくれーヾ( ´ー`)









散らかったまま

元気に行ってきますっ(^^)/\(^^)

↑このページのトップへ