月別アーカイブ / 2016年01月

昨日はお気楽で

なんとも幸せな1日でした(*^^*)





じゃーん!!





長男がアカニンジャーになりたいと言うので

1日かけて一緒に作りました(*^^*)



ハリボテ感は否めないけど(笑)


こんなね、段ボールで

何度も鏡をみてポーズをとって

喜んでくれるなんて

母ちゃんは幸せで、

幸せで。






こうやって、何かを一緒に作れるのって

いつまでかな?




いまのこの時間

いまの長男

いっぱい見とこ

いっぱい触れとこ

大切にしよ。







夜にはパパが帰ってきて

子供たちがキャーキャー大興奮\(^o^)/




長男
『ママー!!

パパが!パパがー!!!
帰ってきたーーーー!!

ラッキー!!!!』


って言ってた(笑)




せっかくなのでファミレスに夕御飯を食べに行きました(*^^*)


寄り道はたくさんだけど

もう、歩いて行けるようになった次男をみて

これまた一人でうるうると(;o;)





外食させてもらって

みんなでお散歩して

気分転換させてもらいました(*^^*)






そして極めつけのお楽しみは


子供たちが寝たあとのこの時間\(^o^)/



日本がアジアNO.1に!


正直0-2でリードされてたときは

応援しながらもどこかで諦めている自分がいましたが

本当に、それは失礼なことでした。







諦めないってことがどれだけ大事かわかったし

分野は違えど、

できるときに

できることを

できるだけやろうって

それが大事なんだって気づかされました。






今日は大事な日なのに

昨日泣きすぎて目がパンパンです。(笑)





でもこれが私なので

このまま自然体で

こどもたちもいつもどおりで

楽しんでいってきます\(^o^)/






いい報告ができるように

応援してください(*^^*)






では今日もいい一日に\(^o^)/










Android携帯からの投稿

前回の記事で私となっちゃんさんに
たくさんのコメントありがとうございました\(^o^)/

みんなで支え合うかんじ、いいですね

ありがとうございます(*^^*)





さて先週末のことですが

幕張メッセで行われている
『次世代ワールドホビーフェア』に行ってきました\(^o^)/





妖怪ウォッチブースで
田中えみちゃんの司会っぷりも
子供たちと楽しんできました(о´∀`о)


もう一人の方がゲームの実践などでいっぱいいっぱいのときに

すごく自然にさりげなく助け船を出している感じ

彼女の優しさがあふれでていました(*^^*)








いつも遊んでくれるえみちゃんがいつもより輝いて見えたのか

ショーの合間にきてくれたとき

少しこどもたちも照れていました(о´∀`о)





でもやっぱりいつものえみちゃん(*^^*)


妖怪ウォッチもだいすきな長男は

大喜びでした\(^o^)/






朝10時に行ったのに駐車場は大行列!

会場に入るのに60分待ちの表示!
(実際は、まあすんなり入れましたが)

特別グッズ売り場へは120分待ち!
(私たちは行かなかったけど、13時頃に帰ろうとしたら290分待ちになっていて、『今からならんでも買えません』というようなアナウンスがありました。)




今日と明日は名古屋でやっているみたいです!


行かれる方はお早めに行かれてくださいねー\(^o^)/






さあ

今日明日はシゲチャンがおらず

今週はは子供たちがパパシックにかかっております。




私も辛い…

何してすごそうかー(T▽T)






Android携帯からの投稿

こんばんは!


いま、この時間が

私が1週間でいちばん楽しみにしている時間です!







金曜の夕御飯を終えた後の時間。

私、突然、全てを放棄します。





1週間、

私もこどもたちも頑張りました!




毎日一人でふたりっこのごはんに、片付けに、お風呂に、翌日の準備に、寝かしつけに、掃除に、洗濯に。


そして仕事もして。


ぶっちゃけ、疲れます!!




ごはんはもちろん


昨日のをあっためるだけ!
(そのために昨日がんばった(笑))






ということで

『おう!みんな!1週間お疲れさま!』とかなんとか言いながら

夕御飯の後片付けも何もしないで

床でひたすらゴロゴロしながら

子供たちとギャーギャー騒いだりテレビみたり

ドラゴンボールごっこしたり

踊ったりします!!





ここは絶対に怒らない時間!!

母ちゃんが一番こどもになる時間!!




怪我しなきゃー何してもいいぞ!!

って時間です(^^)





ごーろ



ごーろ



ごろ!







そしてこどもたちが寝たら

ちょっと復活して

また1週間のはじまりの準備です。





だいたい土曜は誰かが来るからね

本当はぐちゃぐちゃでも気にならないのだけど

一応足の踏み場を作っときます(笑)



こんなゆるーい人間ですよ。





さてさて。





なっちゃんさん、コメントありがとうございます。


あのね、みんな、

おんなじおんなじ。



私も、なっちゃんさんも、

他の子育てしてるお母さんも、

きっとおんなじです。



『優しくしなきゃいけないのに』とか

『怒っちゃいけないのに』とか

『かわいそう』と、頭では理解できてるのに

感情コントロールがうまくいかなくて

自分が思うようにできなかったとき

苦しくて申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃうの

すごくよくわかります。





私もいつも

そいつらと戦ってます。




ただ、私がひとつ楽になれたのは

こうして金曜に開き直れるようになったことかな。



私みたいに
義両親の前でもずーずーしく開き直れたら楽なんですけどね

きっとなっちゃんさんは優しくて
色んなバランスを考えているから
ストレスもはかりしれないんですね。





もしかして
上の子が可愛くないんじゃなくて
上の子だけがわかってくれるから
ママを甘えさせてくれてるんじゃないかな。



そして上の子だけが
なっちゃんさんが素を出せる
つまり、あたっちゃえる存在なんじゃないかな。




私も長男によくあたっちゃうことがありますが

いつも、大好きという気持ちで包んでくれるから

よく救われています。





子供って
家が散らかっていようが
ごはんがインスタントだろうが
私が怒ろうが
私が泣こうがわめこうが


最後にぎゅっと抱きしめて
ちゃんと思いを伝えることで
ちゃんとリセットしてくれて
ちゃんと大好きでいてくれます。




大丈夫です。

みんな、一緒です。






のんちゃん

ママが色んなことを考えなくちゃいけなくて
少し余裕がないこと

でもすごい頑張ってること

ちゃんとわかってると思います。





ただ
なっちゃんさんが本当に大切なものだけを大切にできるように
少し強くなって、
少し楽になれるといいなと思います。





和花ちゃん


いい名前ですね。


つけたときの愛がしっかり伝わってくる

いい名前♡




大丈夫大丈夫!




無理しないで!



そして

今しかない

今ののんちゃんとの時間

あっためてくださいね♡♡♡





ちょっと長いね(笑)


おやすみなさい♪




Android携帯からの投稿

↑このページのトップへ