月別アーカイブ / 2015年08月

昨日の夜

久しぶりにパパとじゃれて

キャーキャー大騒ぎしているときに

トコチャン(長男)が叫んだ!!!







楽しすぎてたまらないよー!!












すっごい怒られたあとなのにね(笑)



大好きなんだね


良かったね







今日はシゲチャンが朝から当直でいってしまい

トコチャン起きたら

『パパがいないー(;_;)/~~~!』と騒ぎました。





でも

『⚪⚪(自分)たちのためにパパ行ってくれたから、一緒にDVDみよっか!』

だって(笑)






子供って面白いですわ!

最近頭がいっぱいになることがあって

できることもわからなくて

でもなにかしたくて

無駄に動いていて

なんだか疲れてきました…





ですが

昨日、妹と一緒にごはんを準備して
(といっても、私は刺身を並べただけ)

毎日のように一緒に過ごしているので

とても幸せです。


シゲチャンだけでなく

この家族と結婚できて

本当に幸せだ♡





妹は

義理の妹というより

親友です。





出会えたことに感謝。


先日、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんのいる病院に行ってきました。



おじいちゃんは昔から私のことを

『太陽の子だ』とほめてくれました。





私が笑うと、決まってそう言ってくれます。







なので私は、そう言われるのがうれしくて

いつも笑っていました。






いまも、いつも笑います。

もう、クセなんです。








かなしいことがあったり、ムカッとくると

まず口角が挙がります。





それで一呼吸おいて

本当に怒るべきことかを考えているうちに

けっこうどーでもよくなります。






そうすると、

次には考え方を客観的に建設的にもっていけます。




そしてまた笑えます。






これでどんどん

太陽に近づきます








大事なひとの太陽でありたい。








おじいちゃんおばあちゃん

どうか痛みや苦痛なく過ごせていますように。








そして大切な人の治療がうまくいって

後遺症がでませんように。







頑張ります!!!


↑このページのトップへ