月別アーカイブ / 2015年07月

今日は仕事の日でした。







訳あって(前回記事参照)眠れなかった上に

ツブチャン(次男)が4時に起きてしまい

遊びながら洗濯やそうじ、

仕事の準備をして

トコチャン(長男)を起こす。







最初はごきげんでツブチャンと遊んでいたのに

スイッチが入ったように



『トイレ行かないーギャーッ(。>0<。)』



『ママと一緒に行くーギャーッ(iДi)!』



『ママやだーパパがいいー!ギャーッ(/TДT)/!』



『ドアがしまってるーギャーッ(/TДT)/!』



『歩けないーギャーッ(/TДT)/!』



『ごはん食べないーギャーッ(/TДT)/!』





全てに怒ってギャーギャー泣き叫ぶ!!




こんにゃろー!!!!

母ちゃんも怒る、怒る!!!





私『もう知らんぞ!!そんなにママの寿命を縮めたいんか


トコチャン『じゅみょうってなにーーあー(/TДT)/』



私『ママがはやく死んじゃうんだよわー



トコチャン『やーーーだーーーーギャーギャー(/TДT)/』



私『じゃー怒らせるんじゃなーいヾ(。`Д´。)ノムキーっ



トコチャン『ママが怒ってるのなんてわかんないもんー(/TДT)/ギャー


私『なんでわかんないのーめちゃめちゃ怒ってるだろーがーヾ(。`Д´。)ノ』



トコチャン『⚪⚪(自分)の方が怒ってるーーヾ(。`Д´。)ノ』


私『ママの方が怒ってるんだよーーヽ(`Д´)ノギャーッ』








文字におこすと、なんてアホらしい会話。(笑)


でも、最中はいたって真剣で(ムキになっている)

ずっとこんなかんじでやり合い。





昨日届いた大量のカラーボールも

トコチャンが泣きながらばらまいては母ちゃんが片付け

これを朝だけで4回も繰り返し

最後は『もう捨てる』とぶちギレてみたものの

でも結局半べそで自分で片付けた。



むなしい。









もう出発しないと仕事に間に合わないのに


トコチャンの着替え

トコチャンのごはん、歯みがき

ツブチャンのおむつかえて抱っこして

トコチャンを園バスのバス停に送って

家に一旦帰って

ツブチャンのごはん

出発。




これらがすべて残っており、絶望的。。。








ああ、神よ、いま私に何ができるのですか。


なんの試練なのですか。







とかなって天を仰いでいますと

『ピンポーン』








\(゜▽゜)/あきゃ!?







きゃーーーーっ!!ママだー!!!






ツブチャンをうちでみてくれることになっていた

シゲママが、はやめに来てくれたー(;_;)/~~~





しかも!シゲパパも来てくれたー(iДi)!!!!





涙。(今度は嬉しい方の。)




うえーんと泣きながらママとパパを迎え入れ


『どうしたのー』って驚くママに話を聴いてもらって


復活!!!







シゲパパが仕事前にトコチャンをバス停に連れていってくれて(トコチャンもうごきげん!怒(`ε´))




シゲママがツブチャンのごはんやらお着替えやらをやってくれて



なんとか母ちゃんは仕事に間に合いました!!!














そんな朝でした。







自分がよく書いてるような理想の母にはなりきれないこと


結局自分の都合(仕事)の制限で子供を怒ったり、


思い通りにできなくてイライラしてしまうこと


これから、大学病院に戻ったら毎日こうなるのかとか。







あんなに憎たらしかったトコチャンに


泣き顔を思い出したら涙がでること


笑顔を想像したら早く会いたいこと







色んなことを考える

電車の中のひとり時間。

ありがたい。






シゲチャンがいない1週間が明日で終わる。

たとえ帰宅が夜中でも、

3日に1回の帰宅でも

顔がみられるのって大きいな。




そして週に1日の

遅刻しないかピリピリする朝が終わった。




シゲママとパパへの感謝と

子供たちへのごめんをもって

早く帰ろ。




大好きなケーキ屋さんで

桃のケーキをかったし


オメー二重人格かってぐらい

今日は優しく接するんだ!!






お疲れさまでした。


また同じ格好で、同じぐらいはだけて寝ている(*^^*)


昨晩はすごく寝苦しかった(@_@)



ツブチャン(次男)も1時間おきにおっぱいに起きたりして

クーラーをつけると寒すぎるし

乾燥して喉がいたいし

消すと暑いしで

ほとんど眠れませんでした。









でも、理由があったんです。







↓これ




16℃。除湿。



どーりで乾燥がひどかったわけだ!Σ(×_×;)!



こんな設定ありかい!!

ってリモコンにあたったりして。




いや自分がわるいね。







子供たちが朝起きて

喉が痛くてなっていないことを願います(((^_^;)







おかしいのにちゃんと確認してなかったからなー


罪滅ぼしの雑巾がけします。





今日はツブチャン(次男)とのんびりしています❤



ちょっと風邪っぽいので

おうちの中でキャーキャーいいながら楽しんでます😁✨



ネットで買ったボールが今日届いた❤


ビニールプールを買ったので

出すのが楽しみですー❤❤❤




↑このページのトップへ