月別アーカイブ / 2015年06月

今日は丸一日、家で過ごしました。




ツブチャン(次男)とべったり(*^^*)





二人目ともなると

オムツからもれてさらにベタベタのばして

床と坊やがうんちまみれ(食事時ごめんなさい!)になってても

『きゃー!!』といいながらなんか楽しくて

ちょっとしか焦らず消毒までできる自分がいます。




そんな今日は


お野菜たっぷりです。




久しぶりにシゲチャンが帰ってくる(と思う)ので

煮豚をやりました!


一見上手っぽいんですが、

切ったら中がすこし赤くて

再度煮るも間に合わず

結局レンジでチンして帳尻合わせました。





失敗じゃーありませーん\(^o^)/





いい時代ですわ!




地味にコラム書いてます(^-^)





前回の記事が

30万PV、FB1.7万シェア

と、素人にはちょっと恐ろしく感じるほど

多くの方に読んでいただいて。






まとめないで思ってたことぜーんぶ書いてしまったから

すこし反省したりして。








小心者の私は

なかなか次の記事をかけず

色んな方の質問に答えたり

メッセージのやりとりなんかしてました。





でも

おかげで気づけました。





私は私でいいみたいです(*^^*)








コラムニストっていう肩書きももらっているし

苦手な分野の情報収集よりも

好きなことを書いていこうと

思えるいい機会でした。












ずっとこのスタンスで楽にやります!





うんちとか言うの

やめないよ♪(・∀・)






良かったら↓クリックして読んでみてください。

子供を育てるだけではない、子育ての意義を


もしも共感していただけたら

リツイートやシェアお願いいたします(^-^)


じーっと…






あれっ食べた!( ̄□ ̄;)!生だよ!!






今日は、トコチャン(長男)が、そらまめをやってくれました♡



なぜそらまめにこだわったかというと

『そらまめくんのベッド』という本で




そらまめくんが独り占めしたくなるほど

フカフカで柔らかなベッドがどんなものか

教えるためです。





鞘の内側は、フカフカでムチムチしたベッド♡



引っ越しでお皿入れられそう♡





こりゃあたしかにそらまめくんが

えだまめくんやさやえんどうさんに

ベッドを貸したくない気持ちもわかる。






トコチャンと楽しく学びました♡





今日もシゲチャンはいないので


魚屋さんのホタテ貝、時鮭は絶品!!






商店街をウロウロし

いつも通り

魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、

それから用もないのに眼鏡やさん、クリーニング屋さん

ハシゴしてちょっとずつ遊んでもらいながら

のんびり帰ってきました♡





地域の人に

一緒に育ててもらってます

私のこどもたち。







自分が、そうであったように(*^^*)



↑このページのトップへ