月別アーカイブ / 2015年03月

朝4時から


1㎏の肉の塊と格闘してます…


お客さんがくるので

ローストビーフを作ろうと思ったのだけど

なんせ初めてだから…(笑)







お肉屋さんに

『ローストビーフって、どんな形にすればいいんですか』

って聞いたら


驚かれてしまいました(笑)




ありのままでいいそうです(;・∀・)








はじめてでも

後先考えずにとりあえずいいお肉を買って

格好から入ってしまう自分が

そんなに嫌いじゃない(*^^*)






ゴルフも道具からっていうし\(^o^)/







土鍋で作る方法を教わったけど

土鍋に入りきらないから切っちゃった。


切っていいんだよね?



決して開けるなと言われた土鍋を

ひょろっと開けてみたり

挙動が怪しい。





なんかよくわからなくなってきたーo(T□T)o








でもまあ

とりあえずシゲママからもらった土鍋だから

きっとおいしくできるに違いない!!!






おいしくなあれーー(ノ´▽`)ノ



明日はシゲチャン(旦那さん)の高校の同級生がたくさん来るので


私が、『ヘルプミーo(T□T)o』と泣きつき


シゲパパママがトコチャン(長男)を連れてお出掛けしてくれています(*^^*)








お泊まりだというので

布団を干したりシーツや毛布を洗ったり大忙しなのに

全然この人寝てくれない(´д`|||)



はむはむしてる(*^^*)





あー


シゲチャンも2週間ぐらいほとんどあってないし


もうキャパオーバーしそう(´д`|||)






明日の買い出しや


お風呂掃除ができないよーo(T□T)o









でも


ま、いっか\(^o^)/





泊まるのは同じママだもん、わかってくれるさね!!




それで子供がおろそかになったらかわいそうだもんね!!





と、


キャパオーバーする前に


あっさりと諦めることにしました\(^o^)/

昨日は半年ぶりに

妹と料理教室へ❤



(いつも聞かれるのだけど、義妹ね😁)





ふたりっこがいるので行かない予定でしたが

急遽トコチャン(長男)をシゲママに預かってもらうことになり

先生に許可もとらずにツブチャン(次男)を連れていっちゃった(笑)




先生すっごい優しくて

生徒も私たちだけなので

『いいねいいねー!』と喜んでくださり

おんぶしながら教わりました❤





昭和初期か!!


さすがに危なくてキッチンには入れないので

作業は妹にまかせ

先生の口頭レシピをメモする担当😁




こんにゃくの炒めを

熱くてこわいと見ている妹が

かわいくて愛しくてたまりません❤




こんにゃく炒め



煮しめ



先生が、作ってあったローストビーフを分けてくれた❤


なんて美味しい

なんて嬉しい日でしょう。




教室の後は妹と商店街を散歩し

きれいに咲いた桜の下でおしゃべり❤




久しぶりに二人で話せて

やっぱり私の中の大きな支えであると再実感❤




お嫁にくることに迷うことがなかったのは

家族が大好きだったから。







そして4年たったいま

大好きが変わらず、むしろ断然上回っています。






彼女がシゲチャンの妹で

シゲママがシゲチャンの母で

シゲパパがシゲチャンの父で

私がシゲチャンに選んでもらえて

この家族になれたことに感謝❤






午後は妹とわかれ

シゲママとパパとごはんを食べ、我が家で団らん。




今日も昨日も当直のシゲチャンに申し訳ないぐらい

家族を満喫した1日でした❤




感謝❤



↑このページのトップへ