月別アーカイブ / 2015年01月

田中えみちゃんの新しいムービーを紹介します🎵



後ろにリンク貼っときますが

アルファロメオのホームページからもみられます。




菊池清嗣 (Seiji Kikuchi) 監督のher memoryという作品にヒロインとして出演しています。

作品に対する監督のコメント(引用)
シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』にちなみ、社名のロメオに対してネーミングされた「Giulietta」。
その美しい車名の由来をイメージして今回の映画を作りました。





あまりに引き込まれ鳥肌がたったので

スポットライトでも記事に起こしました。




ムービーのキャプチャからわからなくて大苦戦😣

徹夜しちゃった😅





でも皆様に私の感動が伝わるとうれしいです。









アルファロメオのシネマはここをクリック


田中えみそんのブログはここをクリック


スポットライトの記事はここをクリック





FBやツイッターお持ちの方

シェアして頂けると嬉しいです❤


今日は雪が降っていたので

早めにふたりっこをお風呂に入れて

おうちのなかで遊んでいました。

↑↑いるよ、ここに!(・∀・)





実は今日、私

おひるごはんの準備をしてるときに

熱湯を右手の甲にかけてしまい

やけどをしてしまいました。






すごく痛くて

熱い熱いー((>д<))と騒いでいると。





トコチャンが『まま、しょれ(それ)、貸して!!』

って。







…??







手を流水で冷やしたまま

ポカンとしていますと

私の手をとって

手の甲からなにかをもぎとって。



正確には、もぎとったフリなのだけど。









そうしてとったものを


両方のちいちゃいお手てでおわんをつくって


こぼれないように慎重に運ぶ。




どこへ行くかなと見ていると

なんと玄関から外に出てしまった。




空気の入れ換えのために少し開けてあった玄関のドアを

お尻と背中と頭と、全身で押し開けて

両手はおわんのまま。





道路に出てしまっては困るので

隙間から、家政婦のように半顔で覗いていると

玄関のすぐ外でしゃがんでいました。






大丈夫そうだ。





右手がズキズキと痛むことを思い出し

また家のなかに入り、台所で手を冷やす。





しばらくして、トコチャンが帰ってきました。






トコチャンは私に手を貸してといい

お手てのおわんの中身を

私の手の甲にぺちゃとくっつけ


『ママのやけどしゃん、雪でちゅめたい(冷たい)にしてきたから!!』









たしかに母ちゃんの手の甲は

痛いよりも冷たいになりました。






トコチャンが冷やしてくれたママの火傷さん

持っていたトコチャンの手が冷たくて。真っ赤で。





トコチャンも手が痛かったろうに

がんばって雪で冷やしてくれてたんだね。





ありがとう。










手は冷たく気持ちはあたたかく




火傷をしたことが嬉しかった

雪の今日でした。






ありがとう。

よーく見てます✨




トコチャンのときに

親が送ってくれたメリー❤




トコチャンに気をとられ

なかなかじっくり向き合えないけど

ぐんぐん成長しています。




毎日のギャン泣きがしぶとくて

かなりの根性者だろうと推測できます。




次男だからといって

あまりかまってもらえないとか

そういうさびしいおもいはさせたくないから

母親だけでも

よーくよーくみていてあげなくちゃ✨





みてるよー( ☆∀☆)


みてるよー( ☆∀☆)








ちなみにトコチャン

保育園お休み3日めです。




今日は、雪なのと

週末、来週にむけて無理させないために。







でも家にこもってるのは息がつまるから

雪がやまないかなー⛄





雪だるま作りたい(о´∀`о)ノ

↑このページのトップへ