月別アーカイブ / 2014年08月

今日のお昼ごはん


トコチャン『チュパレッキーがたべたい!』





…伝わったよ(*^^*)






長いパスタとリボンパスタを見せたら


『ちょうちょがいい!!』


というわけで


こうなりました(*^.^*)



パスタはmileyからの贈り物

サラダはイタリアに住むシゲチャンの叔母さんから

バジルとイチジクは福ちゃんから

ブルーベリーは保育園のおみやげ










頂き物でできちゃった(*^^*)



感謝!!









午前中ちょっと体がしんどく

家でムジムジしてて

トコチャンと一緒にお昼寝したら

なんか良くなりました(*^^*)





ではトコチャンをお外に連れ出してきます♪





残りの日曜

楽しんでちょ♪








Android携帯からの投稿

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます!



コメントをお返ししますね(^o^)/









さてー!


金曜日は


早速、はっちゃんと福ちゃんが



お祝いしてくれましたー\(^o^)/





はっちゃんが

ケーキとお花を持ってきてくれた(;o;)




すごいー(>_<)桃のケーキはじめて食べたー(ToT)美味しすぎた!!



福ちゃんは実家のお店の餃子や
バジルや果物を持ってきてくれました♪


そして焼いてくれた(*^^*)



お店の焼き方で!!
すごいていねいー(^-^)







私はいつも下手だから

ひさびさに焦げてない餃子が食べられるー(*^^*)










私が仕事終わるのが遅くて

二人が来るのと同時に帰ってきたので

みんなで準備♪


楽しいー(;_;)



トコチャンは餃子をあっという間に5つも食べて


コーンスープ二杯に


ごはんやお野菜も


桃のケーキも


たっくさん食べてました





そして、本職が幼稚園の先生である

福ちゃんに遊んでもらったり本を読んでもらったり

とても楽しい時間が過ごせました(^-^)




早紀が来られなかったのが残念で

トコチャンが『ちゃきちゃんが、来なかったのねえ』と。




今度はみんなで表彰式だ!!!









二人とも忙しいなか


本当にありがとうー(>_<)





大好きー









Android携帯からの投稿

『落ちたらお知らせします』って



言っていた試験。








本当に難しかったんですが



どうやらみんなもできなかったみたいで。




 




なんと、



合格しました(ToT)






ネットで発表だったんだけど


自分で見る勇気がなく


シゲチャンにお願いして見てもらいました笑







あまりにビックリして
涙を流す母ちゃんと、
それを拭いてくれる息子。



妊娠9ヶ月で

家事、子育て、仕事をしながら

専門医試験の勉強をするのは

本当に辛かったです。





毎朝四時おきして

大好きな友人たちにも会わず

家にも人が来ない生活を

半年ほど。







私のブログを読んで下さってる人は

どんだけ我が家に人が集まるか

ご存じだと思います。






でも

我慢、我慢でした。







勉強はしたりしなかったりですが

体調が悪かったこともあり

なんとなく

家事以外では体力を使わないようにしてました。










いま思い出しても

心身辛かったので、涙が出てきちゃいます。










でも

絶対に家庭をおろそかにはしないと決めてました。






試験は毎年あるけど

2歳のトコチャンは今しかみられないなって。






トコチャンにさみしい思いをさせるぐらいなら

真っ先に自分のことは諦めていたと思います。







だからこそ

自分には時間がないからって開き直って

前もって毎日コツコツ

準備に取り組めたのかもしれないです。






結局、トコチャンのおかげ(*^^*)






トコチャンいなかったら

たぶんギリギリまで勉強しなかったもんね(>_<)笑








それから試験の本番中は


何度も諦めそうになって


パタンと問題を閉じましたが


その都度お腹のなかからツブチャンがボコッと蹴ってきて


『母ちゃん諦めるなよ』


と言っているようでした(>_<)


ありがとね(^-^)








でも一番の感謝はやっぱりシゲチャン。






やったことないのに

洗濯機をまわしてくれたり

ゴミを出すのを手伝ってくれるようになったシゲチャン。







最終的には

トコチャンを一人で寝かせられるようになったし\(゜□゜)/ビックリ!








家事面や育児面や

本当に全ての面で

私のことを支えてくれたので

全くブレずに、安定した精神状態で試験までいけました。





ありがとう(>_<)








それからシゲママ、パパ、妹の

愛情が深くあったからこそ

乗り越えられた試験でした。







トコチャンへはもちろんだけど

私にも惜しみ無く愛を注いでくれる家族に

感謝です(;_;)






うれしいときも、辛いときも

一緒に共有してくれる




元・シゲチャンファミリー
現・私のファミリー



宝物です(;_;)






いつか恩返しができるように

きちんと生きていこう。









んー、それから

実親にも感謝ね。





母から勉強をしろと言われたことはなく

むしろいつも
『無理しないでいいから』とか
『やめちゃったら』とか言ってくる笑




おい、母!
やるしかないんだ、足をひっぱるな!と笑









父は『楽あれば苦あり、苦あれば楽あり』
『ただ、地道に続けること』かな。









そう厳しくはされず育ったけど

ある程度の根性をつけといてくれた両親に、

感謝。



食糧難ならなかったのも


毎週のように野菜やお肉を送ってくれてたから。


ありがとう(^-^)









そして

メールで励ましてくれたり
声をかけてくださる先輩や上司、



一緒に頑張った同期、


応援してくれた友人や後輩たちに感謝。








前の職場の上司や

今の職場に報告したときに

みんながこんなにも喜んでくれることに

感動しました。






何人もが手をとって

万歳して

ジャンプして

喜んでくれました。







それからほめてくれたし。


『いつも頑張ってるのみてたから感動した』とか



『全然焦ってないから、余裕こいてるようにみえて、ちゃんと勉強してたんだね!』なんて、言ってくれたり。







そこでもまた涙を流したのは

いつも通り。





よっぽど心配かけてたんだな。笑







私のことは

本当にいつも

周りの人が、支えてくれます。









それはこのブログにも言えることで。




ブログに書くことで

事実を客観的に受け止めたり

コメントを頂くと元気がでたり

違う考え方を知ることができたり。





たかがブログですが

真面目に続けていて、良かったと思います。





自分の成長が

記録されているようなものなので。








落ちたらブログで励ましのコメントを募集しようと思ってたぐらいね、


全てさらけ出せるようになった今の自分が


若いときよりもずっとずっと


好きになってます。









子育ては


親を育ててくれてます。









これからも


楽しみながら頑張ります!!








まずは健康な第二子を産むこと!!



その前に、遅めの夏休みと


産休を満喫することを



チカイマスッ(・∀・)!!








fefefe







おめでとうっ自分♪












Android携帯からの投稿

↑このページのトップへ