月別アーカイブ / 2014年06月

今日の夜ごはん♪



トコチャンの反対側からみると



水餃子も大量にあるよー





シゲチャンがいない日々ですが



二人で楽しくやってます♪








明日は三人そろうといいなー♪







ごちそうさまでしたー(*^^*)







Android携帯からの投稿

すごいよ!



ギリシャとコスタリカ!!!!


延長戦を見られず


仕事行きますー(-_-;)







無念。







今日も頑張りましょう !!!








Android携帯からの投稿

昨日は医局の同門会がありました。






一年に一度の会なので


トコチャンをシゲママにお願いして出席しました。










服部ゆきお先生の



食育についての特別公演がとても興味深く



まさにいまの自分へのアドバイスのような気がして



すごく参考になりました。









大切な子供を育てる上で



まず現代の日本では



大人の教育をしなくてはいけないのだそうです。







食事や家族団欒の在り方が変わっていることが



とても大きな問題なんだとわかりました。










今の自分は


母である私が仕事をしている以外は


自分が親にしてもらったように


親をしています。










ごはんを手作りして


本を読み聞かせて


たくさん遊んで


シゲチャンの両親の側においてもらい


たくさんの人にかこまれながらトコチャンと一緒に育っています(*^^*)









正直なところ



子供の育て方なんて全然わかりませんから



自分が受けた愛情のイメージにしたがって



手探りをしながら進んできましたが




服部先生が、いま私がやっていることが一番大事だとおっしゃったので




これで、いいんだと。









確信というとおこがましいかしら?







けれどもなんだか



褒めて頂いた気分に勝手になって



このままいこうと、思うことができました。












トコチャンが


どんどん私を『親』に育ててくれているので


なんとなく大丈夫な気がして



これからも楽しみになってきました(*^^*)












先生が話された


食育


子育て


親育て


医療



全てが私の興味がある内容だったので


本当に、今回の公演を聴くことができて


幸せでした。








blogに綴るようにはまとめられないので



またコラムか何かで



今回の公演の内容を書けたらと思います。














自分にできること、できるだけ。





頑張ろ(^-^)







楽しみながら











Android携帯からの投稿

↑このページのトップへ