月別アーカイブ / 2011年07月

ドクモカフェ Dr.AKI の読むおくすりブログ-DVC00226.jpg

今日


例のおじいちゃんがやってる肉屋に


早速行ってきたよ





思い立ったらすぐ行動します








テラテラピラピラに


輝くほどに磨かれた機械で

一枚一枚ゆっくりと


豚ロースを切ってくれた




このおじいちゃんは


儲けようともせず


まっすぐに大切に


人生を積んできたんだ






お客さんもたくさんいて


スーパーもあるのに


いまどきじゃない不便さを了解済みで


肉と、おじいちゃんの人生を買いに来てたみたい。





うん


行ってよかった





私も


毎日丁寧に


穏やかに生きよう






ありがとうじいちゃん




一緒に頑張ろう

ドクモカフェ Dr.AKI の読むおくすりブログ-110731_003727.jpg
昨日
 
 
また面白いことがありましたε=(>ε<*)プッ
 
 
 
 
 
 
新幹線で
 
 
隣に座った80過ぎのおじいちゃんの肩を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堂々と枕にして寝てしまったようでしたドクモカフェ Dr.AKI の読むおくすりブログ-9448.gif
 
 
 
 
 
 
だって
 
 
 
起きたら寝てたんだもん
 
 
ごめんねおじいちゃんドクモカフェ Dr.AKI の読むおくすりブログ-10556.gif
 
 
 
 
 
 
 
でも、そこでこのおじいちゃん動じずドクモカフェ Dr.AKI の読むおくすりブログ-10553.gif
 
 
 
 
 
私が起きたらなんと
 
 
寝ちゃう前に私が読んでたはずの格闘技雑誌(GONG格闘技)を
 
 
じいさん普通に読んでた
 
 
 
 
 
 
 
私は大爆笑し
 
 
おじいちゃんは何かに感心…
 
 
 
 
『すごい雑誌読んでるねぇ。
 
若い女性はたくましいねぇ。
 
日本は安泰だな』
 
 
 
 
だって
 
 
 
 
 
おじいちゃん
 
 
私に日本を委ねてきた
 
 
それは是非断りたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ともかくそのあと意気投合して
 
 
 
表紙を飾ってた発さんのこととか
 
 
ばっちりきまってた坂口道場のみんなのこと
 
 
 
雑誌見ながら話したいだけ話したら
 
 
おじいちゃん
 
 
今度格闘技を観に来てくれるって約束してくれました
 
 
 
 
 
『ちょっと刺激が強いかもしれません』
 
 
と言ったら
 
 
『オラ戦争経験したから、それ以上のこたぁねぇべ』
 
と。
 
 
 
 
たしかに
 
 
 
 
 
そこからおじいちゃんの
 
 
戦争の時の武勇伝もたくさん聞いて
 
 
今度は私が
 
 
おじいちゃんちに農業を体験に行かせてもらうことを
 
約束しました
 
 
 
 
 
 
ああー
 
 
また楽しい出会いがあってうれしいー☆
 
 
 
人生って
 
 
どこで何があるかわからないから
 
 
笑えますね
 
 
 
 
 
では
 
 
今日も頑張っていきまっしょい

ドクモカフェ Dr.AKI の読むおくすりブログ-DVC00219.jpg
今日は土曜日なので
 
 
お仕事もう終了ードクモカフェ Dr.AKI の読むおくすりブログ-11260.gifイェイ
 
 
 
今日は上司が
 
 
立ち食いそばをおごってくれたよ
 
 
 
 
そば屋のカレー
 
 
おいしひー
 
 
 
 
 
 
夏に汗かきながら食べる
 
 
熱々カレーそば
 
 
大好きなんすよ
 
 
 
 
 
ちなみにそばの方が
 
 
うどんよりもはねないし
 
 
麺にカレーがひっからまって
 
おいしいなり
 
 
 
 
 
 
でっかいおっちゃんたちが
 
魂こめて作ってくれた
 
 
汗入りカレーそば!笑
 
 
完食しました
 
 
 
 
ごちそうさまでした

↑このページのトップへ